昨日から、

風邪気味になってしまったので、

今日は死んだように寝てました!

 

⬆︎ときどきコロちゃんがお見舞いにきますが







昨日の22時から今朝6時まで。

それから8:00~11:30まで。

13:00~16:30まで。






思えば、

去年もこんなに寝た日はなかったので

新鮮な感じです。









長時間、寝るのはネズミも同じで。

ネズミの平均睡眠時間は

13時間ほど言われています。







(もちろん。物音がしたら起きるでしょうが)








実はネズミはものすごく

燃費の悪い生き物なのです。








起きてる間は、すぐお腹が空いて

常に食べ物を探しています。








なので、できるだけ。

動かないようにじっとしています。







つまり、睡眠時間を長くして

燃費の悪さに対応しているのです。








さてさて、

自分もだいぶ具合が

良くなってきましたが






ここから13時間、ネズミのように寝て。

明日の仕事に備えます。






ちなみに






体調が悪いときって

ネズミの画像、見たくないですね。

たとえブログ書きが仕事でも。







なので今日はコロちゃん画像のみです。








ではでは、また!