小樽花園で

お手軽にライブのできるお店

ゼロワンさんのマスターから連絡があり。

 

 

 

 

 

新しいかぶりものが

そろったので遊びに来てね!とのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

さっそく、

かぶりに行きましたよ(笑)

 

 

 

 

 

 

ゼロワンさんは、

かぶりものしながらの

カラオケが定評があり(笑)

 

 

 

 

 

 

 

かぶりものを

増やして欲しいと

リクエストしていたのです!

 

⬆︎探偵物語風

 

⬆︎マイメロのかぶりもの

 

⬆︎誰かが撮ってくださった

うしろ姿

 

 

 

 

 

 

何でしょう。。。

この哀愁漂う背中は(笑)

 

 

 

 

 

 

背中と言えば、

 

 

 

 

先日のネットニュースにて

ハトの背中に麻薬の入った

リュックが付いていたという話題。

 

 

 

 

 

 

 

ハトの背中のリュックに入っていたのはなんと「麻薬」。大量のMDMAを運び出そうとするハトが捕獲される。 

 

 

 

 

 

 

 

前にも書いたことがありますが、

ハトは気に入った場所に対する

執着心が異常に高くて

 

 

 

 

 

 

ちょっと追い払った程度では

すぐに元に戻ってきてしまいます。

 

 

 

 

 

 

方向感覚も優れていて。

 

 

 

 

 

巣から数百キロ離れたところに

連れてきて、そこから放しても

きちんと巣に帰る能力があります。

 

 

 

 

 

 

その能力を活用したのが

伝書鳩なのですが、

 

 

 

 

 

 

このニュースを読む限り

 

 

 

 

 

どうやら、そんなハトの能力を使って

麻薬の運び屋に仕立て上げてるそうです。

 

麻薬グループも悪用してしまう

ハトの帰巣本能。

 

 

 

 

 

 

もし、あなたの工場の倉庫が

ハトに気に入られてしまったら、

 

 

 

 

 

どんなに遠くに追い払っても

また戻ってきてしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

そんなハトへの対策を

弊社では、

 

 

 

 

 

・捕獲

・着地させない

・侵入させない

 

 

 

 

 

などの手段を

ご提案させて頂いています。

 

 

 

 

 

ではでは、また!