今日は日曜日だったので、

まったく中身のないブログです!

 

 

 

 

 

 

 

先日は、

 

 

 

 

 

 

あの「小樽のゆうじろう」こと

加藤けんじさんを小樽にお招きして

近況を聞きました。

 

昨年まで、

ある団体事務局員として

働いていた加藤さん

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年、そこを辞めて

新しい事業に

挑もうとしているらしいです。

 

 

 

 

 

 

ま。そんなことは

大きく割愛して(笑)

 

 

 

 

 

 

 

今回も

ちょっと歌ってもらいました。

 

いつも加藤さんに石原裕次郎を

歌って頂いているのは

 

 

 

 

 

 

数年前まで

 

 

 

 

 

 

おたる潮まつりのステージにて

石原裕次郎を歌う

コンテストがあったので

 

 

 

 

 

おもしろそーだから

参加してもらったのがきっかけ。

 

⬆︎石原プロ公認ではありません!

コンテストの控え室にて撮影しました。

 

 

 

 

 

 

美容室ツインクルの本多さんの

気合いに入ったメイクのおかげで

めちゃくちゃ盛り上がったのですが

 

まさかの予選落ち!

 

 

 

 

 

 

(どんだけ歌唱力が足を引っ張ったんだ!w)

 

 

 

 

 

 

 

その後、

 

 

 

 

 

 

 

潮まつりでの裕次郎コンテストが

無くくなったことを悲観することなく

 

 

 

 

 

 

年に2回ほど

お披露目の場を作ってきました。

 

⬆︎ホテルノルドの最上階でやったり

 

⬆︎昔のレノンセンスでやったり

 

 

 

 

 

 

コンテストがなくなったから

発表の場がなくなった!というなら

自分たちで発表の場を作るのです。

 

たとえば、

毎日、書いている

ブログなんかもそうです。

 

 

 

 

 

 

 

名刺交換した際によく言われるのは、

 

 

 

 

 

 

「へー、そんな仕事あるんですか?」

「北海道にもゴキブリいるんですか?」って質問

 

 

 

 

 

 

そんな仕事が世の中にありますし

ゴキブリは北海道にも生息していますし

 

 

 

 

 

 

 

うちらみたいな

非常にマイナーな業種の存在が

一般的に知られてないなら

 

 

 

 

 

 

知ってもらう場を作るべきと思い

毎日ブログを書いています。

 

 

 

 

 

 

ちなみに

 

 

 

 

 

うちらの職種の正式名称は

害虫・害獣駆除業ではなく、

ペストコントロール業です。

 

 

 

 

 

 

 

ペストとは、

人間生活に危害を与える生物のことを指し

 

 

 

 

 

 

 

ペストコントロールとは

まさにそれをコントロール(制御)する業務です。

 

 

 

 

 

 

 

ペストコントロール。

 

 

 

 

 

 

今度から、この言葉。

もっと使っていこうかなー

なんて。。。

 

 

 

 

 

 

 

加藤さんの歌を聞いて

思った次第です。

 

ではでは、また!