何度も何度も、

ブログで書いているのですが

僕は飛行機が苦手でございます。

 

 

 

 

 

 

 

それを克服しようと!

⬆︎飛行機乗る前の必読書

 

 

 

 

 

 

飛行機が嫌いな人の思考パターンや

どうして飛行機が安全なのか?

 

 

 

 

 

これを読むと

 

 

 

 

 

 

飛んでいる最中の揺れや

異音の理由が分かり

少し安心して乗れるかな?

 

 

 

 

 

ま。

 

 

 

 

 

どうやったら飛行機が

克服できるか?的な

本を読むのも大事なのでしょうが、

 

 

 

 

 

 

飛行機がとっても大好きな人の書いた

本も読んだみたいと思い。

 

 

 

 

 

 

『飛行機の乗り方』 

パラダイス山元著を購読。

 

パラダイス山元さん

どんだけ飛行機が

好きなのか。。。本書を読む限り。

 

 

 

 

 

 

「1日で11回の飛行機に搭乗」からはじまり

 

 

 

 

 

 

成田から名古屋に行く際は、

素直に成田→名古屋便に乗らず

 

 

 

 

 

 

いったん、新千歳を経由して

成田→新千歳→名古屋と乗り継いで

飛行時間を多めにしたり

 

 

 

 

 

 

また、雪などで

 

 

 

 

 

目的地に着陸できない場合は

引き返してくるという

いわゆる条件付き飛行の便があると

 

 

 

 

 

もし引き返したら、

普段よりも2倍楽しめるということで

積極的に乗ってしまったり

 

 

 

 

 

 

という。

どんだけ飛行機が好きなんだ!って

感じさせる本。

 

 

 

 

 

 

もう、この著者は

飛行機とは移動手段ではなく

 

 

 

 

 

飛行機が好きだから

着陸先で無理矢理、

目的を見つけようとする方です。

 

 

 

 

 

 

目的地についても、

空港から出ずに

すぐに帰るパターンもあります。

 

 

 

 

 

 

本に書けるほど

ひとつのことを極めていくには

どこまでおかしな人のなれるのか?

 

 

 

 

 

 

(いい意味で)

そんなことを考えさせられました。

 

 

 

 

 

 

 

とにもかくにも

飛行機愛に満ちている書籍。

 

 

 

 

 

 

 

それじゃ。

 

 

 

 

 

 

ゴキブリ嫌いの自分がゴキブリの本を

読めばゴキブリ好きになれるのか???

 

⬆︎うちの会社の本棚で見つけた

『くらべたしらべたひみつのゴキブリ図鑑』

 

 

 

 

 

 

これ読めばゴキブリ好きになれるのか?!

いざ実験。。。。

 

 

 

 

いやいや、、、無理。

この本には古今東西の

ゴキブリが載っていますが

 

 

 

 

 

 

やっぱり、気持ち悪いものは

気持ち悪いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

無理して

 

 

 

 

 

 

ゴキブリに慣れるんだったら、

害虫駆除会社を

呼んで駆除してもらった方がいいです。

 

 

 

 

 

 

ちなみに

 

 

 

 

 

 

ゴキブリ好きの人って。。。

ゴキブリが出るお店をよく知ってて

 

 

 

 

 

 

それ見たさにお店に通う!

ってことしたことあるのかな

 

 

 

 

 

 

パラダイス山元さんの

『飛行機の乗り方』 を読んでたら

 

 

 

 

 

 

そんな人がいてもおかしくない!?と

思ってしまうのです。

 

 

 

 

 

ではでは、また!