今日、どんだけ寒いかは

お互い十分わかっているので

省略しますが、

 

 

 

 

 

よりによってこんな日に

事務所ストーブのエラー表示。

 

 

 

 

 

 

 

いやいや、

さすがに参りましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

今年、最大の寒波と言われる

今日に限ってストーブの不具合ですからね!

 

 

 

 

 

 

 

寒すぎて内勤の事務員さんには、

早退してもらいましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

原因はストーブの裏側の

細い線が外れていたとのこと。

 

原因を聞けば、

なんだそんなことなの?

じゃ、繋げれば良かったのね!

 

 

 

 

 

 

なのですが、

 

 

 

 

 

 

 

この原因って。。。

素人じゃなかなかわからないのですよね。

 

 

 

 

 

 

 

ましてや日常業務や

ツルツル路面からの道路の渋滞で

いっぱいいっぱいですし。

 

 

 

 

 

 

 

さらに言うと、

 

 

 

 

 

 

ストーブが止まったことで

倉内さんは会社の外の換気口のチェックと

修理業者さんの手配で

 

 

 

 

 

 

 

お客様とのアポイントを

断らなければならないことに。

 

 

 

 

 

 

 

お客様にはご迷惑を

おかけしてすみませんでした。

 

 

 

 

 

ってことで業者さんのおかげで

早くに原因が分かり、

早くに復旧して良かったです。

 

 

 

 

 

 

そうでないと、

 

 

 

 

 

 

自分たちも早くに

「本業」に集中できませんからね。

 

 

 

 

 

 

 

食品工場では、この時期

ネズミが外部から

侵入してしまうことがあり、

 

 

 

 

 

 

自分たちでなんとかしよう!

するかもしれませんが

 

 

 

 

 

 

工場の製造管理をしながら

ネズミの対策をとるのは、

時間的にも難しい時があります。

 

 

 

 

 

 

ネズミ対策をしたいときは

やはり専門の業者にお任せして

早急に解決した方が良いです。

 

 

 

 

 

 

ちなみに今回、来てくださった

ストーブの修理業者さんは

 

 

 

 

 

 

同友会でお世話になっている

仙保(せんぽ)社長でした。

 

仙保社長、

どうもありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

ではでは、また!