本日、私は休みということもあり

大型連休中ということもあり

 

 

 

急に天ぷらが食べたくなって

 

 

 

小樽の天ぷら屋さんと言えば

ここ!梵(そよぎ)に行ってみることに

 

 

 

11:00に着いたのですが

 

 

 

 

 

 

開店時間が11:30だった。

事前確認してない自分が悪いので

 

 

 

まずは、あらためて

電話して席の予約をして

(超・人気店ですから)

 

 

 

11:30からの

予約ができたところで

 

 

 

開店まで30分。

どーしよう?

 

 

 

ってことで

ドラクエウォークをすることに。

 

 

 

 

 

 

ドラクエウォークは

ポケモンGOみたく

 

 

 

リアルな地図上にモンスターがいたり、

アイテムがあったりするゲームで

歩きながらレベル上げをするゲームです。

(もちろん周辺には気とつけながら)

 

 

 

ちょうど今

ドラクエウォークでは

「復活の呪文」を探すクエストがあって

 

 

 

 

 

 

復活の呪文が書いてある

アイテムをゲットするには

ちょっと歩かないと行けなかったのです。

 

 

 

現在地は、

小樽市色内1丁目の梵(そよぎ)の前。

 

 

 

アイテムがあるのは

緑町あたり

 

 

 

まぁー、

30分もあるので

余裕でゲットでしょうだわ!

ってことで

 

 

 

富岡の小樽シオン教会を通り

 

 

 

 

 

 

カトリック教会を通り、

 

 

 

 

 

 

国士無双(雀荘)を通り、

 

 

 

 

 

 

緑1丁目、

谷平商店さんのあたりに

アイテムがありました。

 

 

 

無事にゲットして

ひと安心なのです。

 

 

 

ちょっとしたスキマ時間で

遊べるって良いのですが、

 

 

仕事でも、

急にできたスキマ時間で何をするのか?

大事です。

 

 

うちの会社では、

毎日15分間、時間が空いた時に

掃除をすることと決めてますし

 

 

毎月、仕事の改善提案が

壁に掲示されているので

それを実行したりとか

 

 

 

最近では、

YouTubeショートをやったりして

60秒以内で自社アピールしたり

短い現場の作業の動画を投稿したり

 

 

 

まぁー、

再生回数は1桁ですが(笑)

別に私はYouTuberじゃないので

 

 

 

検索した人だけに

「小樽にもこんな会社があるのです」と

知って頂けたら幸いという

レベルで投稿しています。

 

 

https://m.youtube.com/user/kitanihonsyoudoku

 

 

 

 

ってことで、

アイテムゲットした時間が

11時23分。

 

 

 

天ぷらの梵を

予約した時間が11時30分。

 

 

 

こりゃもう間に合わない!!

時間通りに行けないぞーーーーってことで

 

 

 

必殺!タクシーに乗りました。

 

 

 

 

 

 

緑町でタクシーに乗るって滅多になく

私が北照高校生だった依頼かも。

 

 

 

あの頃、

タクシーのことを「とんしゃ」って

呼んでたなーってことを

急に思い出したりして。

 

 

 

(とんしゃって北海道弁らしいです)

 

 

 

無事11時27分に

梵に着きましたよ。

 

 

 

ここのお店の感想は

またの機会に。

 

 

 

天ぷらは

勿論、美味しいのですが

サイドメニューも

とてつもなく美味しいのです。

 

 

 

ドラクエウォークした後の

ビールが美味しかった。

 

 

 

 

 

 

ではでは、また!