昨日の夜から東京に来ています。

20時頃に羽田空港に着いて

 

 

いざ外に出てみると。。。。

 

 

なんまら寒い(笑)

 

 

 

 

強風と雨に

やられました。

 

前回、東京に行った時には

めちゃ暑かったので

油断してました。

 

 

『暑いね。東京って』

 https://www.kitanihonsyoudoku.co.jp/2022/03/02/暑いね。東京って/

 

 

 

昨日の東京は

札幌よりも寒かったそうでして

 

 

 

 

 

 

ちゃんと確認して

行けば良かったです。

 

 

 

ジャンバーや

コート類を着ていない人は

どれだけいるのか?

 

 

 

道ゆく人の数を数えてみると

40人中、1人だけ

着てない人がいました(笑)

 

 

 

それだけ寒かった東京。

先入観で「桜が咲いてるから温かい」と

思ってはいけません。

 

 

 

先日も

天井裏でネズミが騒いでいるので

調査してほしいとご依頼があり

 

 

 

弊社にて

ご訪問致しました。

 

 

 

お客様は、

ネズミが居ると思っていたらしいのですが

実際に調べて行くと

 

 

 

 

 

 

フンの形状から

アライグマの疑いがあり

 

 

 

建物の周辺に

暗視カメラを設置してみたら

 

 

 

 

 

 

アライグマが撮影されてました。

 

 

 

 

 

 

天井で物音がしているから

ネズミだ!と先入観で思ってはいけません。

 

 

 

最近は、

アライグマの家屋侵入が

増えています。

 

 

 

この後、アライグマの追い出し

侵入口を塞ぐなどの対策を

ご提案していきます。

 

 

 

ってことで

東京初日の夜は

日高屋中野店で温まりました。

 

 

 

 

 

 

ではでは、また!