進学、進級、入学の

時期が近いためなのか。

 

 

 

 

 

ネットニュースでこんな話題が。

 

 

 

 

 

謎の「左右逆」ファミコン写真の正体判明

 

 

 

 

 

 

 

教科書の副教材で、

「お父さん、お母さんが子どもの頃」と題して

 

 

 

 

 

昔、遊んでたファミコンを

紹介しているのですが

コントローラーの持ち方が逆という写真。

どうやら、当時の写真ではなく

現在の子どもにコントローラーを持たせて

撮影したとのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとも。。。今時の子どもは

ファミコンのコントローラーの

持ち方も知らないのか!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

と。。。嘆くなかれ。

昔、僕らが子どもだった頃は

 

 

 

 

 

 

竹馬できないのか

コマを回せないのか

などなど、言われてましたので(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そう考えると、、、

 

 

 

 

 

 

えんぴつの持ち方を知らないのか!?

お箸の持ち方を知らないのか?!

 

 

 

 

 

と、同じ流れで、

ファミコンの持ち方を知らないのか!?

 

 

 

 

 

って言う時代・言われる時代が

やって来たのかと。。。

 

 

 

 

 

 

 

ま。それはともかく、

ネズミの駆除の仕方は

知らなくても良いですが

 

 

 

 

 

 

スキマなどに侵入口が多いと

ネズミは侵入してきやすし、

 

 

 

 

 

 

 

紙ゴミ、ダンボール、

ビニール、発砲スチロールを

使って巣を作りやすいし、

 

 

 

 

 

ネズミのフンが多いところは、

ネズミにとって居心地の良いところですし、

 

 

 

 

 

 

そんなネズミについての知識を

知っておいてね!

 

 

 

 

 

って、思ったのですが

今の子どもたちが

ファミコンを知らないように

 

 

 

 

 

ネズミのことなんて

知らなくても大丈夫です。

 

 

 

 

 

ガサガサと壁の中から

音がするのはネズミかも?って思ったら

まずは弊社のような専門業者にご相談ください。

 

 

 

 

 

 

ではでは、また!