最近、我が家では

「すみっコくじ」が

流行っているらしいです。

 

 

ウィングベイの

マリンベルってお店にて

「すみっコくじ」があるらしく

 

 

 

 

 

 

幸運にも1回目のクジで

1等の大きい猫のぬいぐるみを

当てているのですが

 

 

 

 

 

 

どうしても2等の

【ほしのさんきょうだい】を

当てたいがために。

 

 

 

それから

 

 

 

5回、くじを引いて

ポーチ4つと

星形缶バッチ1セットが。。。

 

 

 

 

 

 

まったく当たることなく。。。

 

 

 

肝心の2等を

ゲットするために

僕もマリンベルに

行くことになりました(笑)

 

 

 

 

 

 

マリンベルのレジにて、

「すみっコくじ。お願いします!」って

言ってクジを引いてきましたよ(笑)

 

 

 

そもそも

『すみっコぐらし』とは

 

 

 

ここのページに書いてありますが

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

 

すみっコぐらしofficial web site プロフィールサンエックスはキャラクターデザインを通じて、世界中の人々に生活提案できる企業を目指しています。

 

 

電車の席やカフェの席

すみっこの席の座ると落ちつくような。。。

 

 

 

そんな、すみっこ好きな動物?の

ぬいぐるみらしいです。

 

 

 

弊社では、

ネズミ駆除もやっていますが

動物がすみっこを歩くのは、

 

 

 

警戒心の表れです。

 

 

例えば、

食品工場に侵入したネズミが

堂々と、工場の真ん中を歩いていたら

 

 

 

すぐに人間に発見されますし、

捕殺されてしまいますからね。

 

 

 

なるべく、

人間や他の動物に

気づかれずに移動するには

 

 

 

すみっこ、

つまり壁に沿って移動します。

 

 

 

なので、

ネズミを捕獲するための捕獲器や

毒エサもすみっこに設置して

駆除率を高めていきます。

 

 

 

さらにいうと、

 

 

 

建物のすみっこに

「不要な物が多い」

「脚の短い棚がある」と

 

 

 

掃除しにくくなったり

捕獲器を置きにくいため

駆除しにくい状態になります。

 

 

 

なので、

すみっこに置いてある

不要品はきちんと処分するとか

棚の脚の高さを上げるとかして

 

 

 

 

駆除しやすい環境を

作ることが必要です。

 

 

 

さてさて、すみっコくじ

3回引いて。。。戦績は

 

 

 

星形缶バッジセット1つ

アクリルフォトフレーム1つ

ポーチ1つ

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

 




いやまぁ、

安定のくじ運の悪さ。



また、家族から

「相変わらず、使えない人」って

あつかいされるんだろうなぁー(笑)

と。思う次第でございます。

 


ではでは、また!