先日は、酒商たかにて

ご常連さんの送別会。

 

4月が近くなると

常連さんにも転勤する方がいて

寂しい限りです。

 

 

 

 

 

 

 

その日は、

多数のご常連さんが集まり

大送別会。

 

 

 

 

 

 

 

また、たかので再会しましょう!と

固い口約束をして、

送別会を終えました。

 

 

 

 

 

 

 

酒商たかのに通い続ける理由は、、、

 

 

 

 

 

 

やはりここが、呑兵衛にとっての

パラダイスだからなんですよね(笑)

 

子どもの頃、田舎で見つけた

誰にも教えたくない

カブトムシの木みたいな感覚です。

 

 

例えば、

 

 

鳩(ハト)だって、呑兵衛のように

居心地の良いところに

集まってくるものです。

 

 

今朝のネットニュースに

こんな記事が。。。

 

 

とある駅の文字フォントがめっちゃオシャレ・・・と思いきやよく見たらwwwwww 

 

 

JR大津駅の文字が、、、

オシャレっぽく見えるのですが

実は。。。

 

よく見ると

ハトがわんさか止まってます。

 

⬆︎⬆︎⬆︎

「大津駅」の文字の

一部が白っぽく見えるのが

ハトのフンです。

 

 

 

 

 

 

ハトたちは、

呑兵衛が酒商たかのに

集まってしまうように。

 

 

 

 

 

 

一度、気に入った場所があると

何度も何度も来てしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

対策としては、

 

⬆︎捕獲する

 

⬆︎スパイクやハトが苦手なジェルを設置して

   鳩を寄せ付けない

 

⬆︎ネットを貼って、ハトを侵入させない

 

 

 

 

 

 

 

などなどの対策の組み合わせで

対応していきます。

 

 

 

 

 

 

 

そんな話をしていると。。。

 

⬆︎⬆︎なんだか、だんだんと

たかのの椅子が

とまり木に見えてきます(笑)

 

 

 

 

 

ではでは、また!