7月1日から

弊社の年度が変わったため

 

 

 

先週の土曜日、経営指針書を

社員さんに配布し

説明会を開きました。

 

 

 

 

 

 

今回からカバーや手帳の装丁や印刷は

(株)石井印刷さんにお任せしました。

 

 

 

 

 

 

経営指針とは

経営理念・経営方針・10年ビジョン

数値目標・行動計画などの総称

 

 

 

 

 

 

中小企業家同友会の

経営指針研究会での勉強会をもとに

作成しました。

 

 

 

 

 

 

本来であれば

取引銀行などもお招きして

経営指針発表会を

開催すれば良いのでしょうが

 

 

 

 



こんなご時世ですので

来年度から実施します。

 

 

 

今年度の新しい事項として

災害時における社内の対応を

追加しました。

 

 

 

 

 

 

どこに避難するのか?

復旧の時に誰が何をするのか?

緊急連絡先

災害伝言ダイヤルの使い方

などなど、

 

 

 

 

 

 

社員さんがこの経営指針書を

肌身離さず持ってもらうためには

 

 

 

いざという時のために

必要な情報を載せておく

必要があります。

 

 

 




経営指針は

作っておしまいではないですし、

社員さんに渡しても

絶対に自主的に読みませんので


 


毎週定期的に

社内で説明会を開いて

社員さんに浸透させていきます。

 


 

ちなみに

現在(2021年7月)は正式には、

正社員は募集していませんが

うちの会社では経営指針書に沿って

仕事をしてもらうので



「自分の自由なやり方で

好きにやらせてほしい」




という人には

向かない会社だと思います。




ではでは、また!