前から素朴な疑問だったのですが

 

アメリカ人がイチロー選手を

ゴキブリ扱いするような

マスコットキャラを作っているのですが、

 

これって、いわゆる

アメリカンなジョークなんですかね?

 

 

 

 

 

 

 

Zooperstars(ズーパースターズ)という

アメリカのスポーツ選手を動物に例えて

ゆるキャラみたくして

 

 

 

 

 

 

 

試合の合間に

パフォーマンスをしているそうなのですが、

 

Cockroach(コックローチ)

またはRoach(ローチ)とは

英語でゴキブリの意味で、

 

 

 

 

 

 

 

そこにIchroを付けて、

Ichroach(イチローチ)という名前の

マスコットキャラ作っています。

 

紹介文は以下のとおり

 

 

 

 

 

 

 

この足の早い小さなゴキブリが

アリーグの敵たちから

すばやく逃げるところをみることができる。

 

 

 

 

 

 

それはイチローチ鈴木である。

 

 

 

 

 

 

日本の街路で寿司の残飯を

何年も食い漁ったあと

 

 

 

 

 

 

彼は乗客用のサラダボールに乗って

アメリカにヒッチハイクでやってきた!

 

 

 

 

 

そのビーズのように輝く目と長い触角で

よく知られるイチローチは

 

 

 

 

 

いまだかつてないほど

圧倒的に有名なゴキブリである。

 

 

 

 

 

ま。。。

アメリカンなジョークなのでしょうが

 

 

 

 

 

 

もっと、ほかの動物で

例えられなかったのかな?

と思うのです。

 

 

 

 

 

 

 

絶対、イチロー選手の家なんて、

奥さまがしっかり整理整頓、清掃して

 

 

 

 

 

 

部屋の中も綺麗で

ゴキブリな住みそうな

気配なんて全くなさそうでしょ!

 

 

 

 

 

 

てか、、、

ほんと、ゴキブリとは無縁そうなお人。

 

 

 

 

 

 

 

もし、皆様のご家庭でゴキブリが

生息しているようでしたら

 

 

 

 

 

 

まずは

 

 

 

 

 

整理整頓して掃除をしやすい環境や

ゴキブリが隠れにくい環境を

作ることが大切です。

 

 

 

 

 

 

特にゴキは、

 

 

 

 

 

 

ダンボールのナミナミの部分に

入り込みやすいですし、

それくらいの狭いところが好きです。

 

通販で物が届いたら

ダンボールは置きっぱなさにはせず

折りたたんですぐに捨てましょう。

 

 

 

 

 

 

生ゴミもきちんと密閉して処分。

また、水分を求めて移動するので

 

 

 

 

 

 

台所のシンクは水をふき取り

鉢植えの受け皿には、

水が溜まらないようにしましょう。

 

 

 

 

 

コックローチに

「引退」の二文字はないですから、

こちらから引導を渡しましょう。

 

 

 

 

 

ではでは、また!