先日、苫小牧に行く用事があったので

お昼に立ち寄ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

苫小牧 沼ノ端にある名店「小がね」

 

以前から噂は聞いていたのですが

なかなか苫小牧方面に

行く機会がなくって

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹を空かせて

満を持して入店。

 

やはり、注文したのは

小がねで一番人気の

別皿でカツがでてくるカツ丼!

 

自分の好みで、

ご飯にかけるつゆの量も

調節できるので

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は、つゆ少なめで

中盤からつゆだくで!

という食べ方が可能です。

 

それにしても、メニューが豊富。

こりゃ。。。近くに住んでいたら

毎週、きちゃうかもってくらい

メニューが多い。

 

しかも

メニュー表も大きくて見やすいし。

 

 

 

 

 

 

片面A3の大きさですから、

見開きですと。。。

けっこうな大きさです

 

 

 

 

 

明日のセミナーのチラシも

A4でなくA3にすれば良かったかも(笑)

 

今さらながら、A3で撮影。

 

 

 

さて、

 

 

 

そんなチラシに書いてある

セミナーも今日の14:00に

開催させて頂きました。

 

 

 

開催の案内 『売れる商品づくりのための衛生管理』

 

 

 

 

昨日の夜は、本番に向けて

西田さん、大嶋さんと打ち合わせ。

 

一般論的なHACCPの

お話しを踏まえて

 

 

 

 

 

 

実際の食品工場の現場で感じたこと

経験したことをお話しさせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

 

 

 

 

 

 

HACCP的にカツ丼を調理する際の

重要管理点(いわゆるCCP)は

 

 

 

 

 

 

冷凍庫・冷蔵庫で

豚肉を何度で保存するか?

 

 

 

 

 

それと

 

 

 

 

 

カツを揚げる際の

油の温度と揚げる時間です。

 

 

 

 

 

 

 

あ。。。なんだか、

またカツ丼が食べたくなってきました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

⬇︎小がねの住所はこちらです。

 

 

苫小牧市字沼ノ端664-9

 

 

 

 

 

 

今日のセミナーの様子は

またあらためて書きます。

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、また!