4月21日(日)午後から始まる

ゼロワンさんでのライブに

20分ほど出させて頂けることに

 

今年初めてなので、

ライブのやり方なんて忘れました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

まだ曲目すら決まってないので

先ほど、ふらっと寄ってみました。

 

 ⬆︎『縁切寺』でも歌おっかなぁ。

 

 

 

 

 

 

ちなみに

縁切寺の意味は、

 

 

 

 

 

 

江戸時代に夫と離婚したくても

離婚できない女性ための

駆け込み寺のこと。

 

 

 

 

 

 

縁を切れるか?

切れないか?といえば

 

 

 

 

 

 

昨日のナショナル・ジオグラフィック社の

ネット投稿にこんな記事が。

 

 

 

 

 

 

人がいるところにネズミあり彼らと縁は切れるのか?

 

 

 

 

 

要約すると、

 

 

 

 

 

 

2050年、世界中の人口が

ますます都市部に移動するにつれて

 

 

 

 

 

 

人間生活に依存しやすいネズミも

ますます都市部に増加してくるとのこと。

 

 

 

 

 

 

たしかに、

 

 

 

 

 

 

人間の残した食べ物や

備蓄食品、温かい住居があれば

 

 

 

 

 

 

ネズミも人間社会に

溶け込んでしまいますよね。

 

 

 

 

 

 

一般住宅において

ネズミと縁を切るには

 

 

 

 

 

・生ゴミを出しっぱなしにしない

・侵入口をふさぐ

・ダンボールやビニール、紙類など

巣の素材になる物を捨てる。

 

 

 

 

 

などなどの対策が必要です。

 

 

 

 

 

そう考えると弊社は

 

 

 

 

 

 

ネズミと縁を切りたくても

縁を切れない人のための

縁切寺みたいな会社なのです。

 

 

 

 

 

 

それはともかく、

4/21時間があったら

ぜひゼロワンに聞きにきてください。

 

 

 

 

 

 

ではでは、また!