1ヶ月くらい

たまごっちにハマってました。

 

 

 

 

 

 

超・今更ながらだったのですが

 

 

①今まで一度も、たまごっちに

触れたことがなかった

 

 

 

②最近のたまごっちはオールカラーで

スマホとも連動している

 

 

 

という情報を聞いて

 

 

 

一生に一度くらいは

やってもみようかなと。。。

 

 

 

たまごっちに名前を付けて

遊んであげて

ご飯あげて、トイレやお風呂に入れて

 

 

 

 

いやーーーー、しんどいですわ。

休日がたまごっちの世話で

終わりそうです(笑)

 

 

 

ちょっと油断すると

死んでしまいますし!

ごめんよ、たまごっち。

 

 

 

 

 

 

なので、

そっこー辞めちゃいました(笑)

 

 

 

もうひとつ、たまごっちを

辞めようと思った理由は

 

 

 

スマホを家に忘れてきて

たまごっちを持ってきたこと!

 

 

 

いつも、

ズボンの左ポケットに

iPhoneを入れてるのですが

 

 

 

たまごっちが来てから

左ポケットに、たまごっちを入れてしまい

iPhoneを家に

忘れてしまうことがしばしば。

 

 

 

つまり

左ポケットに何か入ってる

つまり、iPhoneが入ってるという

習慣がどっぷり身のついていました。

 

 

 

 

これって、

「整理・整頓」でいうと

定位置管理ができてない状態です!

 

 

 

例えば、

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎のように

置き場所を決めているのに

 

 

 

 

 

 

バケツの上に

バケツを置かないのと同じことです。

 

 

 

 

 

 

職場でも

せっかく置き場所のルールを決めたのに

なかなか置き場所を守らない人いますよね。

(私も含めてですが)

 

 

 

うちの会社でも

よくあります。

 

 

 

そういうときは、

 

 

 

①あきらめずに言い続ける。

②定期的にチェックする。

③だからと言って、ネチネチ言わない。

④「守れなくて普通」という寛大な心を持つ

 

 

 

が、大事です。

 

 

 

 

新しい習慣を身に付けるには

時間が掛かるのです!

 

 

 

じゃ、今回のたまごっちの場合は

どうするべきなのか

 

 

 

 

 

 

たまごっち用のポッシェットでも買って

それに入れておこうかなと思ったのですが、

 

 

 

面倒なので、

家族にあげました(笑)

 

 

 

余計な習慣を

取り入れたくなければ

捨てることも大事です。

 

 

 

重大な選択も迫られますしね(笑)

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

 

弊社では害虫・害獣駆除の業務をしながら

 

 

 




職場や家の整理・整頓をして

害虫・害獣が生息しにくい環境の

お手伝いもしています。




ではでは、また!