先日、ブログにて

『学校現場で今すぐできる「働き方改革」』に

ついて

 

書かせて頂いたのですが

 

読書感想文『学校現場で今すぐできる「働き方改革」』 

 

「よくわかる◯◯小学校」のコンセプトは自社にも必要。

 

人に机を与えず、作業に机を与える。『学校現場で今すぐできる「働き方改革」』の感想。

 

これらのブログを

読んでくれた僕の友人が

 

実は著者の新保 元康先生と

知り合いということで

 

昨日、新保先生との会食を

セッティングしてくださいました。

 

山ちゃん、どうもありがとう!

会食の話の内容はともかく。

 

 

 

 

 

 

 

学校の職員室であろうが

零細企業の事務所であろうが

改善するべき点は、

 

 

 

 

 

 

ほぼ同じであることを

昨日の会食で再確認させて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

新保先生、貴重なお時間を

作ってくださって

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、

 

 

 

 

 

 

今日からわたくしは。

以前、ブログで宣言したとおり

 

 

 

 

 

 

 

今日から一週間の断食に入ります。

今日と明日は準備食です。

 

 

 

 

 

 

 

職員室も会社の事務所も

不要な物や書類は

徹底して捨てる必要があるように

 

カラダの中も定期的に

健康のために不要な物を

捨てる期間が必要なはずですからね。

 

 

 

 

 

 

 

明日からは、しばらく

断食ネタのブログが続きます。

 

 

 

 

 

 

ではでは、また!