先日のネットニュースで

ハトの話題が。

 

 

 

 

スピード違反のハトに3000円の罰金 …「ハトが罰金を支払うことができるかは不明

 

 

 

 

記事によると、ドイツにて

ハトが時速30キロ制限の道路を

時速45キロで飛行。

 

 

 

自動速度取締機のスピードカメラが

その決定的な瞬間を捉えていたため

 

 

 

 

およそ3000円の罰金を課したという

ドイツ警察のジョークな記事。

 

 

 

 

 

これっていわゆる

ネズミ捕り機に鳩が掛かった

ってことなんですよね。

 

 

 

 

弊社では、ネズミの捕獲や

ハトの捕獲を請け負っていますが、

 

⬆︎さすがにネズミ捕獲のために

設置した粘着トラップには

ハトが掛かった経験はないですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

先日も、ある製造工場の倉庫に

ハトが生息しているということで

捕獲器の設置にお伺いしました。

 

ハトをほおっておくと

 

 

 

 

 

 

 

フンが製品に落ちたり、

工場の床面も不衛生になります。

 

また、一度気に入った場所への

執着心が強い鳥なので








何度も追い払っても

すぐに戻ってきてしまうゆえ、

このような対策が必要です。








ちなみに







このような捕獲業務は

各市町村の許可を得て

実施しています。







ではでは、また!