昨日は、ハトの速度オーバーの

話を書きましたが、

 

 

 

 

 

 

春の全国交通安全運動だからなのか?

こんなネット記事が掲載されてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

元警察官が語る、交通違反取り締まり時の言い訳・言い逃れベスト5

 

 

 

 

 

 

 

 

記事を読むと、

 

 

 

 

 

 

交通法違反で捕まったときには

いろいろと出てくる言い訳ランキングが

書いてあります。

 

⬆︎この画像は

2年前のカレンダー作成で撮影用のパトカーで

黒須さんと大嶋さん。

 

 

 

 

 

 

第5位:「標識が見えにくい、見えなかった」

第4位:「隠れて取り締まりをするなんてズルい、卑怯だ」

第3位:「運が悪かった、タイミングが悪かった」

第2位:「自分ばかりがなぜ?」「他の人もやっているのに」

第1位:「自分は地域に貢献しているのに」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超・あらためてですが

弊社ではネズミの駆除を

請け負っています。

 

いわゆるネズミ取りです。

 

 

 

 

 

 

 

捕獲されたネズミにも

ネズミなりの言い訳があるかと思いますが

 

 

 

 

 

 

 

たとえば、

 

 

 

 

 

 

第4位:「隠れて取り締まりをするなんてズルい、卑怯だ」

第3位:「運が悪かった、タイミングが悪かった」

 

 

 

 

いやいや、

運が悪く捕まったんじゃなくて

 

 

 

 

 

 

 

ネズミの生息状況をちゃんと見て

配置箇所を選んでいます。

 

第2位:「自分ばかりがなぜ?」「他の人もやっているのに」

第1位:「自分は地域に貢献しているのに」

 

 

 

 

 

 

 

 

ネズミって、

生息しているだけで

環境に悪影響です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ネズミの体表には、

ダニや病原菌が付着していますから

 

厨房内や食品工場内を歩いてしまうと

それが食中毒のリスクに繋がってしまいます。





 


ではでは、また!