今日は仕事で千歳にきてまして

お昼ご飯を食べに

イオン千歳店にきたのですが

 

 

 

店内で利用したお手洗いで

ちょっとビックリ

 

 

 

多目的トイレの名称が

変わってるじゃないですか!?

 

 

 

 

 

 

『だれでもトイレ』

 

 

 

まぁ、、、

なぜに変更になったのかは

釈迦に説法なので書きませんが

 

 

 

さまざまな社会情勢を考えて

名付けられたのだと思います。

 

 

 

害虫駆除の業界で

「多目的」といえば。。。

 

 

 

【害虫駆除用の多目的超音波】

 

 

 

具体的な商品名は書きませんが

Amazonや楽天とかで売ってます。

 

 

 

超音波を発する機械を取り付けると

ゴキブリがいなくなるそうです。

 

 

 

しかもゴキブリのみならず

アリ、シロアリ、蚊と

「多目的」

効果があるそうです。

 

 

 

効果に関して

結論から言いますと

 

 

 

そんな都合よく

効果がある超音波なんてないです。

 

 

 

消費者庁のサイトを見ると

虫がいなくなる合理的な

根拠がないと言うことが

書いてあります。

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

 

ゴキブリにはゴキブリの生態があり

発生原因があり

 

 

 

シロアリにはシロアリの生態があり

発生原因があり

 

 

 

アリにはアリの生態があり

発生原因があり

 

 

 

蚊には蚊の生態があり

発生原因があるのです。

 

 

 

超音波で多目的に駆除できる

装置は今のところないのです。

 

 

 

それぞれの害虫でお困りでしたら

それぞれの害虫にあった

駆除法をご提案致しますので。

ぜひご連絡ください。

 

 

 

ペストコントロール協会の

研修を受け、駆除経験豊富な

スタッフがお伺い致しますので。

 

 

 




ではでは、また!