以前のブログで

 

 

捨てられない社長との闘い

 

ってブログを書き、

 

 

僕が会社の不要品を

徹底処分していた時に

 

 

昔々、社長が高価な金額で

買ってしまった

ブリタニカ国際大百科事典を

 

社長命令で

「捨てるなよ」と言われたのです。

 

 

 

 

 

 

 

⬆︎のブログに書いたとおり

5月の連休中に

実家に持っていく予定でしたが

 

 

 

 

 

 

 

 

あることを思いつきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たとえ、衛生管理の一環で

不要品を徹底して

捨てていったとしても。

 

 

 

 

 

 

 

 

「捨てる・捨てない」で

社内で、もめるんだったら

堂々と展示してみようと。

 

⬆︎不要な百科事典だけど、

社長の指示で捨てることなく

大事に保管していますってことで。

 

⬆︎マジで、

捨てたら射殺されそうな社長の画像で

ポスターを作って掲示しました。

 

 

 

 

 

 

 

これで、不要だった百科事典の置き場が

社内見学会の人気スポットになるかな(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとで気づいたのですが、

 

 

 

 

 

 

 

掲示物の文字

正しくは「辞典」ではなく

「事典」なんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

必要最小限に物を捨てていくと

細かいミスにも気づいてきます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、また!