はるか昔(20年前)は

PCを使いこなして

デジタル青年だと思っていたのですがね。

 

 

 

最近は、仕事はいえ

 

 

 

YouTube

やった方がイイとか

 

 

 

インスタ

やったほうがイイとか

 

 

 

グーグルマイビジネス

やった方がイイとか

 

 

 

いやいや。。。こっちは

毎日のブログで

いっぱいいっぱいですよ(笑)

 

 

 

今朝も、まいぷれ小樽の

湊 一浩さんが来てくださって

 

 

 

 

 

 

まいぷれのニュースの作成の仕方を

教えてくださったり、

さらに頭の中はいっぱいいっぱい(笑)

 

 

 

 

 

 

しんどいけど。週一回くらい、

まいぷれ小樽の更新も仕事に入ってきます。

 

 

 

パソコン使ってテレホーダイで

オンラインでICQで連絡取って

ウルティマやってた自分も!

 

 

 

40過ぎたら、

単なるアナログおじさんに

なっちゃいました。

 

 

 

そうそう。

それと同じように

 

 

 

子どもの頃は

虫なんて平気で捕まえられてた人も

 

 

 

大人になるにつれて

虫が苦手になってしまいます。

 

 

 

やはり、日頃

自然界から離れて住んでいると

 

 

 

急な虫の出現に

慌ててしまいますよね。

 

 

 

 

⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎

 

 

 

カマドウマ(便所コオロギ)に

寄生するハリガネムシ

 

こんなの目の前に出たら

びっくりしますよね!

 

 

 

まぁ。

ハリガネムシ虫は特殊ですが

 

 

 

チャバネゴキブリだって

子どもなら

多少は好奇心で見ちゃいますが

 

 

 

大人から見れば

チャバネゴキブリも気持ち悪いですから

絶対、見たくない(はず)です。

 

 

 

先日も、とある飲食店にて

ゴキブリ駆除の依頼がきましたが

 

今まで、自分たちで

ホイホイで捕獲していたとのこと。

 

 

 

捕獲したホイホイの回収って

従業員さんからしたら

こんな仕事は嫌ですよね!

 

 

 

そもそも、

 

 

 

職場の厨房にゴキブリがいると

そこの職場では働きたくないですし。

 

衛生環境のためにも

従業員さんの職場環境のためにも

 

 

 

駆除は専門の業者に

お願いしたほいが良いです。

 

 

 

私たちは飲食店で働くみなさんが

厨房の作業に集中できる環境を

作ることが使命ですので。

 

 

 

ってことで、少しずつ

まいぷれ小樽も更新していくので

見てくださいね!

 

 

まいぷれ小樽「北日本消毒」

 

 




ではでは、また!