昨日から

東京に来てました。

 

 

 

東京に来た目的は

またの機会に書きますが

 

 

 

今日の10:00〜18:00

羽田空港で第1ターミナル2階の

マーケットプレースにて

 

 

 

余市で生産されたワインを

試飲できるイベントがあるとの

情報をゲットしたので

 

 

 

 

 

 

ちょっと寄ってみました。

 

 

 

 

 

 

残念ながら、

10:00のANAだったので

開催

 

 

 

ステージだけでも撮影。

 

 

 

大都市東京で

隣町の余市がPRされてるって

嬉しいものですよね。

 

 

 

 

 

 

詳しいイベントの内容は

下記にて。

 

 

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

羽田空港 北海道余市町のワイン試飲イベント

 

 

 

さてさて、

弊社の使命のひとつに

 

 

地元企業が作った

食品を世界中に発信していくために

衛生面でサポートする

 

 

 

というのを掲げています。

 

 

 

先日も

 

 

 

小樽周辺にある食品工場から

手洗いの需要性について

研修をしてほしいとの依頼が。

 

 

 

世の中的には

HACCPの導入が

騒がれていますが

 

 

 

HACCP?

何から始めれば良いの?っていう方は

 

 

 

まずは、手洗いの徹底と

5S(整理、整頓、清掃、清潔、しつけ)活動から

始められてはいかがでしょうか?

 

 

 

それができてないのに

HACCPに基づいた

危害分析をしても

 

 

 

そもそも

きちんと手洗いができてない従業員さんが

危害になってしまいます。

 

 

 

それと

整理、整頓、清掃されてない

工場全体が危害になってしまいますので。

 

 

 

ってことで

搭乗時間がせまってきたので

第2ターミナルに移動しようと思ったら

 

 

 

余市PRブースのすぐ真後ろに

沖縄PRブースを発見

 

 

 

 

 

 

手強い相手になりそうですが

ワインの町 北海道余市町

世界中に広がりますことを!

 

 

 




ではでは、また!