今日は小樽市内のホテルにて

仕事でしたが、

 

 

 

こちらのホテルも

フロントの方、バックヤードの方。。。

 

 

 

皆さん、マスク。

自分もマスク。

 

 

 

マスクって息苦しくて嫌なのですが

ほんと、こればっかりは仕方がないです。

 

 

 

WHOの緊急事態宣言が遅いとか

日本政府の動きがどうのこうのとか

いろいろありますが、

 

 

 

自分にできることは

 

 

 

人混みをさける

息苦しいけど我慢してマスク。

こまめな手洗い。くらいです。

 

 

 

このブログで

コロナウイルスのことを

あんまり書かないのは

 

 

 

不必要に慌てないことのほうが

大事だと思うからです。

 

 

 

手洗い方法、マスクの付け方は

ググれば情報が載ってますしね。

 

 

 

ウイルスが蔓延したら

たいへんだー、たいへんだー。って

騒いでいると。。。

 今日は小樽市内のホテルにて

仕事でしたが、

 

 

 

こちらのホテルも

フロントの方、バックヤードの方。。。

 

 

 

皆さん、マスク。

自分もマスク。

 

 

 

マスクって息苦しくて嫌なのですが

ほんと、こればっかりは仕方がないです。

 

 

 

WHOの緊急事態宣言が遅いとか

日本政府の動きがどうのこうのとか

いろいろありますが、

 

 

 

自分にできることは

 

 

 

人混みをさける

息苦しいけど我慢してマスク。

こまめな手洗い。くらいです。

 

 

 

このブログで

コロナウイルスのことを

あんまり書かないのは

 

 

 

不必要に慌てないことのほうが

大事だと思うからです。

 

 

 

手洗い方法、マスクの付け方は

ググれば情報が載ってますしね。

 

 

 

ウイルスが蔓延したら

たいへんだー、たいへんだー。って

騒いでいると。。。

 今日は小樽市内のホテルにて

仕事でしたが、

 

 

 

こちらのホテルも

フロントの方、バックヤードの方。。。

 

 

 

皆さん、マスク。

自分もマスク。

 

 

 

マスクって息苦しくて嫌なのですが

ほんと、こればっかりは仕方がないです。

 

 

 

WHOの緊急事態宣言が遅いとか

日本政府の動きがどうのこうのとか

いろいろありますが、

 

 

 

自分にできることは

 

 

 

人混みをさける

息苦しいけど我慢してマスク。

こまめな手洗い。くらいです。

 

 

 

このブログで

コロナウイルスのことを

あんまり書かないのは

 

 

 

不必要に慌てないことのほうが

大事だと思うからです。

 

 

 

手洗い方法、マスクの付け方は

ググれば情報が載ってますしね。

 

 

 

ウイルスが蔓延したら

たいへんだー、たいへんだー。って

騒いでいると。。。

 

 

 

WHOとIOCが協議して

東京オリンピック中止

 

 

 

なんて

デマを信じてしまいます。

 

 

 

ってことで

今日もコロちゃんの話題なのですが

 

 

 

生活環境の変化でソファーで

おしっこをしてしまうようになった

コロちゃん。

 

 

 

 

 

 

トイレにフェロモンの液を

噴霧しましたが、

やっぱりソファーで

用を足してしまいます。 

 

 

 

とりあえず、ソファーに

シーツをかけましたが

 

 

 

 

 

 

次の手段として

土をトイレの砂に

混ぜるっていう戦法。

 

 

 

獣医師さんに相談したとき、

 

 

 

土をトイレにまいたら

その匂いに敏感に反応して

猫の本能で!

 

 

 

ソファーでなく、

ちゃんと

トイレでするかもしれないとの

 

 

 

 

 

 

さっそくやってみました。

 

 

 

そしたら

 

 

 

 

 

 

家の中でしか

飼っていないのですが

本能で土の匂いを感知したのか

 

 

 

土を混ぜたネコ用の砂に

誘われて用を足してくれました!

 

 

 

さてさて、

コロナウイルスですが

今後、どのようになるか

分かりませんが

 

 

 

いつでも、

大規模消毒の対策の

協力ができるように

 

 

 

防護服・マスク・手袋・長靴

噴霧器・消毒液は準備しています。

 

 

 

ではでは、また!