昨日は、日本酒の会で

「月」さんにちょっとお邪魔しました。

 

 

 

 

 

 

隣の席が

眞壁一峰さんこと

まかべっち

 

 

 

30代前半の頃は

1週間に2回は一緒に飲んでましたが(笑)

 

 

 

ここ数年は、

まったく2人で飲んでませんでした。

 

 

 

そもそも、

眞壁さんと知り合った

きっかけは、

 

 

 

とあるイベントの企画に

関わったことから。

 

 

 

このイベントは

残念ながら実現には

至りませんでしたが

 

 

 

鈴鹿サーキットにも視察に行きましたし。

 

 

 

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

 

 

 

 

一緒にF1レーサーの

中嶋悟さんと会食をしたり、

 

 

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

 

 

 

 

どんな企画に関わっていたのかは

いつかブログに

書くことがあるかもしれません。

 

 

 

2次会は、

ゼロワンに行って

 

 

 

 

 

 

そのあと

BONZに行って。。。

 

 

 

 

 

 

昔の話から

お互いの仕事の近況報告

 

 

 

最後は2人で仲良く

タクシーに乗って!

(帰る方向が同じなので)

 

 

 

朝4時半まで

濃厚な一晩でしたよ。

 

 

 

さてさて

 

 

 

濃厚といえば、

 

 

 

コロナウイルス関連で

最近、ニュースで

頻繁に耳にする

 

 

 

「濃厚接触者」

 

 

 

少し、いかがわしい感じがしますが

もちろん、そういう意味ではありません。

 

 

 

厚生労働省

健康局結核感染症課が

 

 

 

各都道府県及保健所などに

 

通達した書類によると

 

 

 

濃厚接触者に関して

要約しますと




患者さん(確定例)が

発病した日以降

接触した人のうち




(1)患者さんと同じ家(同一住所)に住んでいる人。




(2)マスクや手袋などの防護具を着用せず

または正しく着用せずに

患者さんを診察、搬送した人。




(3)防護具を装着せずに

患者さんのおう吐などの

汚染物質に接触した人




(4)目安として2メートル以内の距離で

必要な感染予防策なしで、

患者さんと接触があった人。




ちょっと要約しすぎかもしれませんが

(1)〜(4)に該当する人が

いわゆる濃厚接触者とのことです。




濃厚接触者だからと言って

必ず感染しているという

わけではないでしょうが




やはり重要なのは、

インフルエンザ対策同様の

頻繁な手洗いです。




もちろん、

4時半に帰宅したあとも

きちんと手洗いしましたよ!




ではでは、また!