7月1日より、ACジャパンのCMにて

さだまさし作詞作曲

「にゃんぱく宣言」が流れるとのこと。

 

もとの歌である「関白宣言」って

ホント。いろんなバージョンを作れる

優れた歌詞ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

アパートで、

ネコの多頭飼いをしていた1室の

消臭作業をしたことがありますが

 

近所からの苦情も

相当、多かったと思いますし

 

 

 

 

 

 

 

猫自体が、

非常に劣悪な環境で

生活していたり。

 

 

 

 

 

 

 

なので

 

 

 

 

 

 

「飼えない数を飼ってはいけない」

 

 

 

 

 

 

歌詞のとおり

安易な多頭飼いは、

絶対にダメです。

 

 

 

 

 

 

 

うちはコロちゃん1匹でも

掃除は結構、大変なのです。

 

また、この歌詞の中に

「家の外に出してはいけない」って

ありますが。

 

猫ちゃんを外に出してしまうと

どこでどんな病気を持って

帰ってくるか分かりませんし、

 

 

 

 

 

 

 

 

ネズミを捕まえてきてしまうと

ネズミの持っている病原菌が

猫に感染してしまい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嘔吐・下痢・食欲不振などに

なってしまうことも。。。

 

それと家の中に

ネズミが侵入してしまった場合

 

 

 

 

 

 

 

 

ネコちゃんが

ネズミを捕まえて病気にならないように

 

早めに専門の駆除業者に

依頼をした方がいいです。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

こちらのページから

 

 

 

 

 

「にゃんぱく宣言」を

聴くことができます

 

 

 

 

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

 

 

ACジャパン にゃんぱく宣言 (支援キャンペーン)

 

ではでは、また!