小樽市内では2月15日まで

お酒を提供するお店への

市長からの休業要請があり

 

 

 

これを機に

昨日から始めた

ファスティング生活。

 

 

 

今日で2日目が過ぎました。

 

 

 

お昼ご飯も唐揚げ弁当を辞めて

セイコーマートのカツ丼も辞めて

 

 

 

おやつのポテチも

今日は5枚で我慢しました(笑)

 

 

 

 

 

 

いまは自分の身体に

不要なものを取り入れないようにします。

 

 

 

職場の整理整頓も同じで

不要なものが多いと、

 

 

 

①物を探す時間が増える

②非衛生的で安全ではない

③非効率的な作業になる

 

 

 

なので、時々

ファスティングをするように

 

 

 

職場も定期的に

不要品を捨てる必要があります。

 

 

 

弊社も昔は

こんなにごちゃごちゃしてましたが

 

 

 

 

 

 

捨てるだけ捨て

いまは、ここまで

不要品がなくなりました。

 

 

 




今は、作業効率も上がり

物を探す時間もほぼ無しです。


 


事務所の話をしましたが

もちろん食品工場や飲食店の

衛生管理においても


 


不要品を捨てることは

必須の項目です。


 


さてさて、




明日も何とか

ファスティングをしていきます。




コロナ対策のための

休業要請後にはお酒が

美味しく飲めそうです。


 


ではでは、また!