昨日は、そーとうドタバタの中。

ライブが無事終了してしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

あいかわらず、アマンチスは

色んな意味ですごいバンドなのです(笑)

 

バンドメンバーみんな

場慣れしているのもあるのですが

 

たいした練習できなくても

無事に終了してしまうって事が

 

 

 

 

 

 

 

 

バンドとして練習しない原因に

繋がるのかなと。。。

 

 

 

 

 

 

 

自戒の念。

 

 

 

 

 

 

 

 

そりゃ、ね。

 

 

 

 

 

 

 

今までつちかってきた

下地があるのは、

すごいことなのですし

 

 

 

 

 

 

 

それぞれのメンバーの時間の都合も

あるのも仕方ないことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「練習しなくてもライブをこなせる!」

 

 

 

 

 

 

 

って、一見。

凄そうに思えますが。

 

 

 

 

 

 

 

実は、

まったく凄いことではなく

 

 

 

 

 

 

 

 

バンドとして、

もう成長の余地がない

ということになってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと言えば

 

 

 

 

 

 

 

聴いてくだっている人を

成長させてないってことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事で言えば

 

 

 

 

 

 

 

いつまで経っても

過去の技術だけを

提供しているってこと。

 

 

 

 

 

 

 

最近ではお客様の方が

ネットで色々調べて

質問してきますからね。

 

そうさせないために

会社として社員さんに

定期的に研修に行ってもらったりして

 

時代に合わせた

新しい提案をお客様に

しなければいけません。

 

 

 

 

 

 

 

 

また食品衛生に関して

お客様を成長させるのも

会社の使命です。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、もうこのブログでは

ライブの練習してないことを

自慢しません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからと言って

練習していることを

 

不必要に書くこともないですがね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶっちゃけ!

 

 

 

 

 

 

 

ライブなんてのは、始まってしまえば

どんなに下手くそでも、

いつかは終わるのです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、練習しなくても

誤魔化しながらでも

ライブは成立します。

 

 

 

 

 

 

 

 

まー。ライブごとき

もっと気楽にやっても良いという

考えもありますが。

 

 

 

 

 

 

 

今日は自戒の念を込めて

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、また!