お盆期間中も仕事で

札幌市内の警察署を訪問して

環境測定業務をしていました。

 

 

 

 

 

 

 

お盆期間のお客様はどこも

休みか、繁忙期ですので。

 

 

 

 

 

 

 

 

定期的な訪問したくても

できないところがたくさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなときでも

普通にやっている警察署って

 

 

 

 

 

 

 

 

お盆時期の

仕事の訪問先としては

大変ありがたい存在。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも。この時期は

どこも渋滞なのですよね。

 

 

 

 

 

 

 

しかも北海道なので

果てしなく広いし!

 

目的地になかなかたどり着けなくて

車の中でちょっとイライラしちゃいますよね。

 

 

 

 

 

 

 

でも。そんな時は!

 

⬆︎最近、これ。

『裕次郎のダメダメ経営者改造計画』

を聞いてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

板坂裕次郎さんとは

私のブログの先生で

広島市でラジオ番組もやっている方です。

 

『裕次郎のダメダメ経営者改造計画』 

 

 

 

 

⬆︎ここのページから

今週の放送を聞くことが!

 

 

 

 

 

 

 

 

軽く聞き流すだけでも

ボケーっと運転しているよりは

100倍は良いと思います。

出演されるゲストの方々は、

自分と似たような

零細企業の経営者さんばかり。

 

 

 

 

 

 

 

学生の頃の話から

起業するまでのいきさつ

起業してからの失敗談など

 

 

 

 

 

 

 

パーソナリティの

ゆうじろうさんが

面白おかしく。

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲストのダメダメなところから

成功した秘訣までを聞くことで

 

 

 

 

 

 

 

 

自分もナントカコントカ

激動の経営環境の変化に

適応してみようと思うわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

音声で勉強すると言えば!

 

 

 

 

 

 

 

例えばネズミは、

超音波が苦手と言われています。

 

なので、

 

 

 

 

 

 

超音波を設置すれば

効果ありますか?って

よく聞かれるのですが

 

 

 

 

 

 

ネズミは得意の学習能力で

超音波に慣れてしまい

 

 

 

 

 

 

 

結局、超音波発生装置を

設置してても、数日で慣れて

侵入して悪さをします。

 

ネズミも

ナントカコントカ、音声学習をして

環境に適応するのです!

 

 

 

また。超音波を使って

ゴキブリを寄せ付けないという商品も

楽天やAmazonで売ってます。

 

 

超音波を使えば

ゴキブリを寄せ付けない???

 

 

そんな訳ないです!

 

 

害虫駆除のプロで

そんな商品を使って駆除している

業者を見たことがないです。

 

 

ちなみに

こんな記事も

 

 

「超音波でゴキブリ駆除」に根拠なし 消費者庁、通販会社に措置命令

 

 

ネズミもゴキブリも

楽な方法で駆除したい

気持ちはわかりますが

 

 

なかなか、そうはいきませんので

専門の駆除業者に依頼してください。

 

 

さてさて。

 

⬆︎こっちは

そんな怪しい超音波とは違って

聞けば聞くほどためになる番組。

 

 

 

 

 

 

 

運転しながら

音楽を聞くのも楽しいけど

 

 

 

 

 

 

 

 

音声学習することで、

移動時間が勉強時間に変わるので

 

 

 

 

 

 

 

 

軽く聞き流すだけでも

少しは何かの

身になっているはず!

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、また!