干支なんて意識して

生活したことないので

 

 

 

もはや去年の干支が

何だったのか忘れましたが(笑)

 

 

 

今年の干支は、

丑(うし)年なのだそうです。

 

 

 

 

 

 

ちょっと、

ネットで調べてみると

 

 

 

 

 

 

男女の干支で分かる

相性ランキングが載ってるページで

 

 

 

丑(うし)年の女性と

子(ねずみ)年の男性との

相性が良いらしく

 

 

 

 

 

 

●4位 子(ねずみ)年生まれの

女性×丑(うし)年生まれの男性…

気持ちがわかる相性

 

 

 

丑(うし)年男性は頑固で、

言い出したら聞かないところがあります。

 

 

 

しかし、そんな頑固さをどうにかしようと、

何かとちょっかいやお節介を出してくる

子(ねずみ)年女性には負けてしまうのです。

 

 

 

そんな小さな攻防をしているうちに、

お互いの気持ちが

わかるようになってしまう相性といえます。

 

 

 

だ、そうです。

 

 

 

ちょっかいやお節介を出してくるのが

相性の合いそうな子年の

人だったら良いのですが

 

 

本当の鼠(ねずみ)だったら

困りものです。

 

 

とある、倉庫にて

頻繁にネズミの目撃があるということで

調査に行きました。

 

 

ネズミ捕獲装置を自作していました。

容器の中に水が入っていて

溺死させる仕組みです。

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

 

 

板の上にネズミの足跡が付いています。

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

 

 

袋状の梱包にかじった跡が

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

 

 

倉庫のシャッターに

隙間があることで

ネズミが簡単に侵入しやすくなっています。

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

 

 

弊社で配置したエサで誘き寄せて

粘着トラップで捕獲する。

 

 

 

シャッター隙間を埋めるなどの

対策を実施していきます。

 

 

 

ではでは、また!