コトリアードスタンプラリーは

順調に続いています。

 

 

 

しりべしコトリアード

スタンプラリー①

 Beef&winebar 灯 LAMP にて。

 

 

 

 

しりべしコトリアード

スタンプラリー② ぴあっと

 

 

 

今週行ったのは

居酒屋イタリアンてっら terra

マンジャーレTAKINAMIの2店

 

 

 

てっらさんは

僕の大好きなタチが

入っていて美味しかったし。

 

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

 

 

 

 

マンジャーレTAKINAMIさん

 

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

 

 

 

 

ニシンのくん製が入っていて

くん製の香りとスープが

バッチリ合ってました。

 

 

 

 

 

 

後志近海で獲れた

魚介類や魚介のすり身や

 

 

 

後志で収穫された野菜・果物

それぞれ1種類以上を入れること

 

 

 

などなど

 

 

 

しりべしコトリアードと

名乗れるためには

いくつかのルールがあります。

 

 

 

食べに行くたびに

パンフレットを見ているので

 

 

 

 

 

 

少しずつ、

コトリアードの基本ルールや

食べ方も覚えてきました。

 

 

 

ちなみに、これ。

 

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

 

 

 

 

スープじゃないです。

スープに入れて味を変えるやつですので

このまま飲んじゃダメです。

 

 

 

うちの会社では経営指針の中で

毎日、15分の掃除を実施するという

ルール化していて

 

 

 

 

 

 

今度、5S活動(整理整頓など)に

積極的かどうかを人事評価基準に

入れていきます。

 

 

 

複数の従業員さんが協力して

工場や厨房を清潔にし続けるには

5Sに関するルールが必要です。

 

 

 

方針を決めて、発表することで

働くみなさんの意識を

変える必要があります。

 

 

 

 

 

 

もし工場や厨房が

綺麗になっていないということは、

 

 

 

ほかのルール。

例えば、

手洗いのルールも

 

 

 

徹底されてないんじゃないか?って

思われてしまいますので

 

 

 

まずは1箇所でも、

工場内をどこか整理整頓して

 

 

 

みんなで、工場を綺麗にすると

仕事がしやすくなるという

体験を共有しましょう。

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

 

 

お陰さまで

スタンプも残り2個なりました。

 

 

 

 

 

 

スタンプを押すのは

積み重ねの「見える化」です。

 

 

 

うちの会社でも

毎日、15分の掃除をやることで

ハンを押してもらってます。

 

 

 

 

 

 

ではでは、また!