昨日の夜は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台北の害虫・害獣駆除の仕事をしている

劉原さんとそのご家族と

ご同業の皆様と会食。

 

日本人は僕だけ。

google翻訳でいけるでしょ!

って思ってたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

イモトwi-fiのデータ送受信量がなくなって

身振り手振りと、僕のあめりか語で意思疎通。

 

 

 

 

 

 

 

 

このやり取りは、

絶対、知り合いには

誰にも聞かれたくないですが(笑)

 

 

 

 

 

 

 

シロアリ駆除の話。

カラスの話。ハトの話。

 

 

 

 

 

 

 

 

台湾料理の話。お酒の話。

 

 

 

 

 

 

 

冬に虫がいなくなっても

どうやって売り上げを上げるのかの話。

 

AIと害虫駆除の話。

5S活動の話、HACCPの話。

 

 

 

 

 

 

 

 

交換留学で日本の徳島に来たことのある

劉さんの息子さんのアシストもあって

大いに盛り上がっちゃいました。

 

言葉は良く分からなくても

お互い同じ仕事をしてますからね!

 

また、台湾に来ることを約束して

みんなとLINEの交換。

 

固い口約束じゃないですよ。

酔った席での約束は必ず守ります。

 

それにしても、

台湾のご同業のみなさま。。。

呑むわぁ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

ま。私も日の丸を背負って

この会食に挑んでますからね。

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとした

侍ジャパンのひとりとして!

 

 

 

 

 

 

 

台湾ビールで乾杯を勧められたら

断ることはできません。

 

「杯を乾かす」と書いて

「乾杯」と読みますので

必ず!飲み干します。

 

 

 

 

 

 

 

飲みやすい台湾ビールでも

あんだけ呑んだら

ホテルに帰った途端、バタンキュー。

 

そういえば

台北からさらに北の

十分(シーフェン)で

 

「毎日、呑める幸福!」とか書いて

 

ランタンに願いごとを書いて

気球のように飛ばしましたが

 

いやいや。。。

もうホントに十分ですわ。

 

ではでは、また!