台北にはプールサイドで

ドライマティーニを飲みに

行っただけではないです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は早朝から

台北の街中を散策

 

台北の有名な?分譲マンション

「小室哲哉」を探し回って記念写真。

 

⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎

うしろのおじさまに

変な目で見られる。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこのマンション名

「室」の付く日本の有名人ということで

小室哲哉という名前にしたらしいです。

 

 

 

 

 

 

 

ま。僕的には、小室等の方が

分譲マンションっぽい名前なのですが、

 

それはともかく。

 

 

 

 

 

 

 

 

お!公園、太極拳??かと思ったら

 

ラジオ体操だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

台北の街中をウロウロしてて

不思議に思っていましたが

実は、台北の街には

カラスが全くいません。

 

 

 

 

 

 

 

 

理由は別な機会に書きますが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしても

台北のカラスの画像を撮ろうと思い

小路ばかり歩くも

スズメしか発見できず。

 

さらに、

どんなにうろうろしても

ゴキブリの死骸くらいしか発見できず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうこうしているうちに

ちょっとノリと勢いで。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台湾の人で

Facebook友達の劉原さんって方に

「今日、会えませんか?」って

メッセージを送ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

朝、7:30から

そんなメッセージ送られて

すごい迷惑だったろうなぁ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

でも、

前の日に村上さんが

台湾で自主開催したセミナーを

自分も受講して

 

そのあと、

 

 

 

 

 

 

 

村上さんが台湾仲間から

いろいろアドバイスをもらっているのを

ビール飲みながら見てたら

 

自分も台湾でちょっと

知り合いを作ってみようかなと思って

メッセージを送ってみた次第。

 

 

 

 

 

 

 

これも

ノリと勢いですわ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

今回、メッセージを送らせて頂いた

劉原さんの本業は

僕と同じ、「害虫・害獣駆除業」

 

大変お忙しい中、

一緒に晩御飯を食べてくださることを

快諾してくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

中国語も、あめりか語もできませんが

ノリと勢いでなんとかなるでしょ。

 

 

 

 

 

 

 

 

お互い世界のPCO

(ペストコントロールオペレーター)ですのでね。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにペストコントロールとは

人に危害を与える生物全般を

管理・制御するって意味です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ま。僕のiPadには、

無数の害虫・害獣の画像があるので

それを見せ合うだけで

時間が過ぎるかな。と。

 

 

 

 

 

 

 

 

この続きは、また明日。

このブログもしばらく

台湾ネタが続きます。

 

 

 

 

 

 

ではでは、また!