毎日ブログをちゃんと書いているか?

お互い監視し合っている仲間のお一人

村上さんと札幌で呑んだときに

 

 

 

 

 

 

 

 

村上さんの台湾の仕事に合わせて

僕も行きますわ!って

 

 

 

 

 

 

 

 

ノリと勢いで宣言したのが

今回の台湾に行くきっかけ。

 

 

 

 

 

 

 

酔った勢いで

「行きます!」と言わない限り

絶対、台湾に行かないでしょ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

村上さん主催のセミナーも

台北で受講したのですが

その話はまたの機会に。

 

 

 

 

 

 

 

 

てか、気になられる方は、

(株)店舗人材サポートの村上さんのブログ

を読んでください。

 

 

 

 

 

 

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

 

 

夢の台湾セミナーを前に… 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても

 

 

 

 

 

 

勢いって大事ですよ!

勢いがないと

決断できませんから(笑)

 

⬆︎10年前、不要な机と椅子を捨ててやる!って

決断したときに

窓から捨てましたからね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、そのあと

ちゃんと処分いましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えばいつか、

 

 

 

 

 

 

 

事務所を片付けよう

工場の倉庫を片付けようと思っていても

なかなか行動に移せません。

 

 

 

 

 

 

 

 

定期的な訪問のときに

 

 

 

 

 

 

 

「不要なモノは捨てた方が良いですよ

そうしないと、紙類やダンボールとか

ネズミの巣に使われるますよ」ってお話しして。

 

 

 

 

 

 

 

「いつか捨てたいんですよね!」

 

 

 

 

 

 

 

って聞いても

なかなか捨てられないものですし

本当に捨てる人は滅多にいません!

 

 

 

 

 

 

 

 

捨てたあと

 

また必要になったらどうしよう。。。

なんて考えていたら

 

一生、職場は片付きません。

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいな職場を創るには

ノリと勢いが必要なのです。

 

 片付ける「ノリと勢い」が欲しいときには

ぜひぜひ、ご相談ください。

 

食品工場のHACCPに合わせた

5S活動支援は、弊社一緒に

ノリと勢いでやりましょう。

 

台北2日目の夜は

プールサイドで

ドライマティーニを飲んでました。

 

こんなの矢沢永吉の世界でしょ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノリと勢いがあれば

1ヶ月前は考えてもなかったことが

できるはずなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことをプールサイドで

ブログの下書きを

書きながら思うのでした!

 

ではでは、また!