昨日から台湾に来ています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて利用した新千歳の国際線

さすが、建てられたばっかり。

 

広くてキレイ!

(稚拙な感想でスミマセン)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピーチでの出発に遅れないように

早めに来ましたが

あまりにも早く来すぎてヒマ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので。今さら

ロビーで予習

 

とりあえず、

夜市で食べたいやつの

画像と発音を確認。

 

 

夜は1人の予定なので

「1人で台北の夜市をウロウロする」

イメージ練習です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、実際に台湾に着いて

ひとり台北の夜。

 

はじめての国の慣れない街で

ひとり夜市で、

食事するのはけっこう大変かも。

 

⬆︎なんて読むんだっけ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

夜市の近くの通りで

 

 

 

 

 

 

 

 

ふと、目のあった

お店のお兄さんにつられて

何とか入店しましたよ

 

はじめて食べる台湾の味がしみる!

 

この夜は1人の予定だったのですが、

21時すぎにブログ仲間の村上さんと合流。

 

 ちょっと、ひと安心。

台北の水餃子の名店に

案内してくださいました。

 

やはり、現地をよく知っている人と

合流できると安心できますね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

たぶん、これって。

 

 

 

 

 

 

 

 

嫌なネズミで困っている

一般住宅の方が

弊社の施工員の顔を見ると

 

 ちょっとひと安心するのと

同じ感じなのかな。

 

普通の人は日常生活で

ネズミなんて滅多に見ませんから

急にあんな姿を見せられたら

びっくりしますよね!

 

 

 

 

 

 

ホームセンタで

捕獲グッズを買って

自分でなんとかできる人ならまだしも。

 

 

 

 

 

 

 

見るのも嫌な人は

捕獲されたネズミなんて

絶対、見たくないですよね。

 

そんなとき、弊社のような

駆除や捕獲の専門家が

家にご訪問させて頂くというのは

 

 

 

 

 

 

 

 

見たくないネズミの存在で

不安になっているお客様には

頼りになる存在なのかなと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台北の街中で

村さんにお会いしたとき

そんなことをふと思った次第。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北海道ではこれから外気温が

低下してきます。

 

 

 

 

 

それにともなって、

 

 

 

 

 

 

外でエサを見つけにくくなったネズミが

室内に入ってきて

食品庫とか荒らしたりしますからね。

 

被害が大きくなる前に

ぜひ、専門の駆除業者に

ご依頼してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

あ。台湾に来た理由ですが

視察とセミナー受講が目的です!

 

 

 

 

 

 

 

たぶん(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、また!