毎日、ブログを書くと決めて

なんとかこんとか書いていたのですが

 

 

 

コロナ禍で

業務が多くなって

 

 

 

毎日ブログが

おろそかになることが!

 

 

 

こりゃ、

まずいと思いながらも

書かない日が貯まっている時期が。。。

 

 

 

自分で言うのもなんですが

 

 

 

普通の人は

ここでブログを書くのをやめて

フェードアウトしてしまいまうのですが、

 

 

 

私の場合は

ちょっとハードルを下げて

毎日(365日)の投稿が厳しいなら

1年365回の投稿でも良いんじゃない?

 

 

 

って思った次第。

 

 

 

超ゆるゆるの

本当はそんな手の抜き方は

ダメだと思うのですが

 

 

 

じゃ、

書かなかったから

ここで辞めるのか?

 

 

 

と言うのも

違うと思います。

 

 

 

これを機に

ブログの書き方を変えるとか?

 

 

 

今までの考え方や

やり方を変える

とか、

 

 

 

アメブロの場合、

未来の日にちに予約投稿や

過去の日にちに投稿できる機能があり

 

 

 

過ぎた日にちに

投稿していこうと思った次第。

 

 

 

そこで、今までのやり方を変えようと

 

 

 

iPhoneに備わってる

リマイダーってアプリに

 

 

 

 

 

 

書いてないブログの日にちを書いて

 

 

 

 

 

 

まずは現状を把握して

書いてみようかなと。

 

 

 

なので、このブログ

投稿日は2020年11月5日ですが

 

 

 

実際の投稿日は

2021年1月10日なのです。

 

 

 

まぁ。。。

しばらくは毎日

 

 

 

今日のブログと

過去のブログを

投稿していきます。

 

 

 

このリマイダー機能

ひらたく言えば

「やることリスト」なのですが

 

 

 

「毎日、同じことをやる

リストを書くこと」に

関しては意外と使えまして、

 

 

 

手帳にリストを書くより

お手頃です。

 

 

 

今のところ

 

 

 

・運動する

・今日のブログを書く

・過去のブログを書く

 

 

 

くらいのリストしかないですが(笑)

 

 

 

少しずつ、

仕事で毎日やっていることを

今日のやることリスト的な感じで

リマインダー機能に追加していき、

 

 

 

実行したら、消していく

実行したら、消していく

 

 

 

消していくことで

日々の自分の仕事が

こなされていくことを

実感できるツールとしては最適です。

 

 

 

整理・整頓に関するリマインダーも

入れていこうと思っています。

 

 

 

ではでは、また!