うちの会社には

社員さんひとりひとりに

机を与えていませんので

 

 

 

 

 

 

クリアケースを

個人の書類入れの代わりに

使ってもらっています。

 

 

 

 

 

 

 

三角形のファイリングボックスは、

緊急、直近の使用している

書類を入れるボックスとして

 

下段のクリアボックスは

長期保存(1ヶ月ほど)の

書類を入れるボックスとして

棚に置いていますが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

両方とも書類が溢れてきそうなので!

 

 

 

 

 

 

 

 

このタイミングで

全員の全部の書類を出して

整理整頓をしようかなと。

 

 

 

 

 

 

以下の文章を一斉配信

 

 

 

 

 

 

明日、私の方で15時から

皆さんのクリアボックスを整理整頓しますので

捨てられたくないものがあれば

整頓しておいてください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを読んだ社員さん

空いた時間で

片付け始めました。

 

⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎

なんでこんな書類があるんだろう??と

自問自答する西田部長

 

⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎

常にサングラスを

クリアケースに入れている倉内さん。

 

⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎

森熊さんも慌てて処分








不要な書類ばかりですと

肝心な書類を見落としてしまい

お客様にご迷惑をおかけしないように。。。







定期的な書類整理も大事です。









ではでは、また!