今日の夜も寒いですねー。

最上町では雪が積もって

車が登れない場所もあるとかないとか

 

街中でも雪、若干積もりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、

夜に着ぐるみ着て住宅街で

カレンダー撮影しましたが

 

 

 

 

 

 

 

 

着ぐるみ着てなかったら

完全に凍えてましたよ。

防寒には着ぐるみ最高です(笑)

 

どんな映像が撮れたかは

カレンダーを見てほしいのですが

上から撮ったら、影が不気味でしょ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、

冬の寒さとともに

忍び寄る影といえば

それはネズミ。

 

 

 

 

 

 

 

外気温低下にともない

エサが少なくなったネズミが

 

 

 

 

 

 

 

エサや住みかを求めて

建物の中に侵入してきます。

 

⬆︎これくらいの隙間だったら

簡単に侵入してしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

ほおっておくと、

 

 

 

 

 

 

 

キッチンの食材を食べたり

 

ドアをかんだり

 

フンの被害があったり、

 

非衛生的ですので

専門の業者に駆除を依頼した方がいいです。








ではでは、また!