相変わらず、

しんどい移動日程を組んじゃいまして

 

 

 

 

 

 

 

 

11月10日は、中標津から

新千歳空港へ車で移動して

そこから飛行機で福岡空港へ移動でした。

 

中標津空港から飛行機で

新千歳空港まで飛べば?と

思う人もいるでしょうが

 

 

 

 

 

 

なんせかんせ

私は飛行機が嫌いです。

ましてや1日2回、飛行機に乗るのは

精神的に負担です。

 

 

 

 

 

 

 

 

それなら、車を自分で運転して

355kmを移動した方が良いです。

阿寒で高速に乗る手前のセコマで

 

まりもようかんと朝食を買って

 

無事空港に到着。

 

飛行機ってどうして苦手なのか?

遊園地のアトラクションみたいに

フワッとする感覚もダメですし。

 

 

 

 

 

 

 

 

飛行の最中に音がすると

何の音なのか?不安になるし。

 

気流の影響で揺れるのも

ダメですし。

飛行機の中で眠れたことないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

車ですと自分で運転しているので

コントロールできてる感が十分にありますが

 

 

 

 

 

 

 

 

飛行機ですと

自分でコントロール(制御)できない要素が

ありすぎるですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

害虫・害虫駆除業も

専門的な呼び方をすると

ペストコントロールオペレーター業

(PCO業)と呼んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペストコントロールの意味とは

ペスト=人に危害を与える生物全般

コントロール=制御、管理する

 

 

 

ってことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、飲食店の厨房にて

ゴキブリが発見されたとき。

 

 

 

 

 

 

①発見されたゴキブリの種類の特定

 

 

 

 

 

 

②どこで一番よく見るのか?

どこに多く生息しているのか?

生息数の調査。

 

 

 

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

③生ゴミなどエサになるものが

冷蔵庫の下などに落ちてないか?

厨房機器の中が巣のなってないか?確認と清掃。

 

 

 

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

④ゴキブリ用の毒エサなどによる

化学的手法での駆除。

(どこにどれくらいの薬剤を使用するか)

 

 

 

 

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

などを通して、ゴキブリの生息数を

限りなく0匹にしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

つまり、これが

 

 

 

 

 

 

ペストコントロールの意味で

人に危害を与える

生物全般を制御、管理するということです。

 

 

 

 

 

 

ってことで

飛行機も無事に着陸し

 

 

 

 

 

 

博多駅のほろ酔い横丁にて

ひとり安着祝い。

 

もちろん飲みすぎないように

コントロールしましたよ!

 

 

 

 

 

 

ではでは、また!