先日、仕事で

岩見沢に行ってきたのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

その際、お昼のランチで

案内して頂いたのが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エキセントリックなメランコリック

って名前のお店。

 

なんじゃこりゃ!?

店名だけで、

すでに期待値が上がります(笑)

 

 

 

 

 

 

 

入店すると

早速、怪しげなオブジェが

お出迎え。

 

案内してくださった方がオススメしてくれた

ナポリタンがとっても美味しかったです。

 

こちらのオーナーさん、

モリケンイチさんという画家さんの絵が

とても好きらしく。

 

いたるところにモリケンイチさんの絵や

絵にマッチしたオブジェが置いてあります。

 

オーナーも気さくで楽しい方なので

夜の営業時間にも行ってみたくなるお店でした。

 

そんな

エキセントリックな

メランコリックですが。

 

そもそも

 

 

 

 

 

 

 

エキセントリックとは、

(性格が)風変わりなさまという意味で、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たしかにお店の雰囲気は

そんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにメランコリックとは、

「憂うつ」とか「ふさぎこんでる」という意味。

 

みなさんにとって、

憂うつになってしまう

出来事って何ですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人によっては

見たくないネズミ見ちゃったら

憂うつになっちゃいますよね。

 

それが飲食店のお客様でしたら

食べログに書かれたり

ツイッターに書かれたり

 

 

 

 

 

 

 

 

悪評に繋がるので

早めの対策が必要です。

 

 

 

 

 

 

 

 

特にこの時期は、

外気温が低下するので

 

 

 

 

 

 

 

 

エサとすみかを求めて

ネズミが建物の中に

頻繁に侵入してくる時期。

 

 

 

 

 

 

 

物が多いと隠れる場所も多くなり

ネズミが生息しやすくなるので

 

不要な物がある場合は

すみやかに処分した方が良いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても

エキセントリックな

メランコリック

 

ぜんぜん、

憂うつになりませんでしたよ。

 

 

 

 

 

 

 

むしろ、テンションマックスで

いろいろ撮影しちゃった。

 

ではでは、また!