本日、12月1日。

 

 

 

 

 

 

 

 

19:30から小樽駅横の

銘酒角打ちセンターたかのにて

ライブをやることになりました。

 

いつもは、たかの本店で

知り合いのみの少人数で

こじんまりとやっているのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はそうでもないみたいで

知らない人が多いかも!

今から無駄に緊張してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなPRをしてくださったのかは

知りませんが(笑)

 

チケット売るのに

私のハードルを上げるようなことを

言ってるんじゃないかと思うと。。。不安です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

僕もベロベロに

酔っ払ってやりますので

期待値MAXで

聴きに来られても困ります(笑)

 

世の中には、

いわゆる「誇大広告」的な文句で

消費者を惑わすチラシがあります。

 

 

 

 

例えば、

 

 

 

 

超音波や電磁波によって

ゴキブリやネズミを追い出します。

という機械。

 

 

 

 

消費者庁のHP

不実証広告規制のページに

 

 

消費者庁のHP 不実証広告規制

 

害虫駆除器の場合…

超音波や電磁波によって、

ゴキブリやネズミを家から

追い出すと表示したが、

 

 

 

 

 

 

 

実際にはそのような

駆除効果は認められず、

表示の根拠となるデータも存在しなかった。

 

と記載されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

たしかに

うちの業界の論文発表にて

特に電磁波がゴキブリに

有効という記述は見たことないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通販とかで機械を購入して

お手軽に駆除したい気持ちは分かりますが

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか思うようには

駆除できないと思いますので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ、地元の駆除業者に依頼するのが

良いかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことで

着々とライブの準備を進めている最中に

ブログ投稿してますが。。。

だんだんと緊張してきました。

 

ではでは、また!