昨夜は、

銘酒角打ちセンターたかの小樽駅店にて

酒場ライブを決行させて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

昨年に引き続き

 

 

 

 

 

 

マギー&マギーの

マギー青木さん、マギー田中さんの御二方と。

 

 

 

 

 

 

 

 

わたくしども(川嶋茂さん、櫻井将大さん)の

2グループで。

 

はじめて来たという方もあり

「湊 亨?   お前は誰だ?」みたいな方も

いらっしゃって、

そうなることかと思いましたが

 

大変、

たのしいライブでございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

来てくださった方。

高野専務、高野洋一さん、スタッフの皆様。

マギー青木さん、マギー田中さん

川嶋さん、櫻井さん

ありがとうございました。

 

ライブの合間に高野洋一さんが

こんなこと言ってました。

 

今日のライブを聴いてつくづく思いました。

人ってやっぱり音と光に集まってくるんですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやー、

僕もそう思いますって

言いながらも。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

虫じゃないんだからって

突っ込んでました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

飛んでいる虫を

青白い光で誘い込んで

 

粘着テープで捕獲する装置のことを

捕虫器(光学式誘引捕虫器)と言います。

 

捕獲する装置であり

殺虫剤を使用する訳ではないので

安全性が高いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

似た商品で

電撃殺虫機というのがあり、

これも青白い光で虫を誘いますが

 

こっちは粘着テープではなく

電流で駆除する機械なので、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

死骸が飛び散って地面に落ちて

不衛生的なので

室内での使用には適してません。

 

 

 

 

 

 

 

 

捕虫器を室内に設置する際は

窓のそばに設置すると

青白い光が窓から漏れてしまい

 

 

 

 

 

 

 

 

わざわざ。

虫を呼んでしまうことになるので

室内の設置場所には注意が必要です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことで。

年に1回のライブもなんとか無事に終わり

ひと安心です。

 

また来年も

酒場ライブやります。

その時まで。

 

 

 

 

 

ではでは、また!