ZOOMにて、

とあるセミナーを

受講しているのですが

 

 

 

研修課題に

ちょっと手こずって

 

 

 

お昼を過ぎてしまい

 

 

 

午後からの開始時間が

残り、27分03秒に

 

 

 

 

 

 

こりゃいかん。

急いでセイコーマートに

行かねば(笑)

 

 

 

近くの温泉施設

オスパにくっついてる

セイコーマートに行ってみると

 

 

 

けっこう並んでる。

 

 

 

限られた時間で

成果を出すには

お弁当を選んでから

並んでいたら

時間がもったいない

 

 

 

なので、とりあえず

1人でカラのカゴを持って

レジに並びました。

 

 

 

 

 

 

ここのセコマは

列の途中に

ホットシェフがあるのです。

 

 

 

 

 

 

なので、並んでいる途中で

ホットシェフのカツ丼を

手に取ることができます。

 

 

 

「お弁当を選ぶ→列に並ぶ」ではなく

「列に並ぶ→お弁当を選ぶ」に順番を

変更することで

 

 

 

今日の少ない

お昼時間をやりくりしました。

 

 

 

効率よく仕事をする上では

順番を大事にしてます。

 

 

 

例えば

13時から札幌で仕事があるとき

どこでお昼ご飯を食べるか。

 

 

 

11時00分に早めに

小樽の事務所でお昼を食べてから

札幌で移動するか?

 

 

 

11時00分に出発して

仕事先の近くで

お昼を食べるか?

 

 

 

お昼を先に食べてから

移動しちゃうと

 

 

 

渋滞に巻き込まれたとき、

遅刻してしまう恐れがあります。

 

 

 

なので、先に移動して

仕事先の近くに着いてから

お昼を食べた方が効率が良いです。

 

 

 

また、

新しい物を買うときは

先に古い物を捨てて

置き場所を

決める必要があります。

 

 

 

先に古い物を捨てないと

置き場所がなくて、

物がいっぱいになってしまいます。

 

 

 

順番って大事なのです。

 

 

 

床に物がいっぱいあると

掃除がしにくくて

 

 

 

害虫の発生原因に

なってしまったりするので

 

 

物を少なくして掃除しやすい

環境を作ることが大切です。

 

 

 

厨房にも物がいっぱいあると

コールドテーブルの下が

掃除しづらくて

ゴミがたまってしまいますからね。

 

 

 

 

 

 

ってことで

 

 

 

カゴにセイコーマートの

カツ丼を入れたところで

 

 

 

お友達の

マメちゃんに遭遇しました。

 

 

 

 

 

 

どうやら、

 

 

 

1人でカラのカゴを持って

レジに並んでるのが

奇妙だったらしいです(笑)

 

 

 

マメちゃんに

先に並んだ話をすると。。。

 

 

 

ホットシェフに

好きなお弁当がなかったら

どうするの?

 

 

 

って聞かれましたが

 

 

 

1人で食べるお昼ご飯は

何でも良いのです(笑)

 

 

 

何でも良いから、

ぱっぱと食べて

ゆっくり休むのが良いのです。

 

 

 

そのかわり!

 

 

 

夜ご飯は、

じっくり選びますけどね!

 

 

 

 

 

 

ではでは、また!