昨日、今日と

ZOOMでセミナー

受講中なのですが

 

 

 

以前から、

ちょこちょこ書いてある通り

 

 

 

宿題がハンパない(笑)

 

 

 

今まで、会社の数字に

強くなかった

わたしが悪いのですが

 

 

 

過去3年間の数字の分析と

今後、5年先までの

売り上げ計画を作成するために

 

 

 

ここ数日は

 

 

 

家にも、まともに帰らず

ひたすら応接室にこもって

会社の数字を見ています。

 

 

 

唯一の救いは、

請求書などの書類を

きちんと整頓しておいたこと(笑)

 

 

 

 

 

 

まぁ。。。家に帰っても

作業に集中できないですし

 

 

 

ノートPCを片付けて

家に持って帰って

また家で

ノートPCを広げて。。。って

作業が超めんどくさい(笑)

 

 

 

なので

万年布団のように

ずーーーーっと

応接室を占拠しています。

 

 

 

 

 

 

普段、ブログでは

片付けの話をよく書きますが

 

 

 

作業に追われると

 

 

 

片付けたくない

片付けられない

そんなことも

あるものなのですよね。

 

 

 

ちなみに

書類の整頓は

 

 

 

この箱と

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

 

 

このクリアファイルで

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

 

 

 

 

整頓してます。

 

 

 

 

 

 

1種類の書類を

1枚のファイルに入れて

 

 

 

手書きで油性ペンで

名前を書いて

青い箱に入れてます。

 

 

 

 

 

 

もっと良い

書類整理のやり方が

あるのでしょうが

 

 

 

書類管理に

あれこれと

ルールを設けてしまうと

 

 

 

ほかの社員さんが

守ってくれないので(笑)

シンプルな

ルールで管理してます。

 

 

 

それと。。。

 

 

 

書類などの紙類や

ダンボール類は

出しっぱなしにしていると

 

 

 

ネズミに荒らされたり🐀

 

巣作りに利用されてしまいます。

 

 

 

ではでは、また!