今日の夜は

中小企業家同友会のセミナーにて

 

 

 

 

 

 

 

 

工藤先生の講義を聞いたあと

札幌に行って勉強会仲間との

懇親会に参加。

 

 

 

 

 

 

 

 

まさか、このあとiPadを

忘れてしまうとは!(笑)

 

二次会の会場を抜け出して

「とぐち」でラーメンを食べていたんです。

ビールも頼んじゃって。

 

そしたらスマホに連絡が来たんです。

他のメンバーから

「湊くんiPad忘れてるよ」って。









どひゃーーーー

って思いましたね(笑)








iPadを鞄の中に

しまうのを忘れてたんですよ。










そういえば昔

整理収納アドバイザーの集まりで

居酒屋で飲んだ帰りに










居酒屋の下駄箱の鍵をなくして

お店の人に開けてもらったんですよ。








お店の人に

紛失した下駄箱の鍵開けてもらうのって

いくらかかるか分かります?








僕が行ったお店では

6000円も掛かっちゃった。









それ以来の大失態ですよ。









いや〜。iPadってちゃんと

カバンの中に入れて

おかないとダメですよね。









改めて片付けることの大切さを

ススキノで酔って勉強させられました。









今日はスマホで

ブログを書いているので

手短に終わります。



 






ではではまた!