昨日、

初めて行きました。

小樽花園、

浮世通りの名店のひとつ

「たじぺい」へ

 

 

 

浮世通りには

焼き鳥大将や

レノンセンス

 

 

 

 

 

 

居酒屋秋桜など

味のある名店が

そろっている通り。

 

 

 

 

 

 

そんな浮世通りの

たじぺい。

なんと今年で9周年ということ

 

 

 

 

 

 

メニューの豊富さも、

さることながら

店主の日本酒のこだわりもあり

 

 

 

ついつい飲んでしまいまいた。

何を飲んだか忘れちゃいましたけど。

 

 

 

お料理もお酒も

美味しかったのですが、

 

 

 

 

 

 

ここのお店の

ポップ文字が素晴らしい。

 

 

 

 

 

 

大きさといい

形といい

色といい

 

 

 

 

 

 

ついつい

読まさっちゃいます

 

 

 

ここまでくると

このPOPは

文字ではなく「絵」です。

 

 

 

 

 

 

きっと。

食べたら、

美味しいんだろうなぁー

 

 

 

 

 

 

そう思わせてくれる

文字のような絵です。

 

 

 

うちの会社は

部屋の名前や物の置き場所は

できるだけ表示をしています。

 

 

 

 

 

 

表示は

大きく・見やすく・

色分けをして

 

 

 

 

 

 

そうしないと、

新人さんが物を探すのに

時間がかかってしまいますし、

 

 

 

そもそも物を探す時間は

仕事の時間ではないです。 

 

 

 

先日は黒須さんに

掲示物の作成を

お願いしていました。

 

 

 

 

 

 

表示が小さすぎて見えにくいので

せっかく作ってもらったのですが、

作り直しになってしまいました。

 

 

 

倉庫内でパッと見てすぐに分かる

大きさや色が大事なので。

(黒須さんにきちんと

伝えなかった私のせいなのですが)

 

 

 

たじぺいさんの

ポップは大きいし見やすいし

たのしさが伝わる

素敵なポップだなぁと思うのでした。

 

 

 

ちなみに

『なめろう』めちゃ美味しかったです

 

 

 

 

 

 

ではでは、また!