外出を控えてるってことで

連休中、ひさびさに

家の大掃除をしました。

 

 

 

理由は、、、

さすがに換気口が汚すぎたから

 

 

 

 

 

 

いやもう。。。もうすんごい

ホコリだらけでした!

 

 

 

職場の整理・整頓・清掃は

熱心ですが、、、

 

 

 

最近は

家の整理・整頓・清掃となると、、、

全くやらない私(笑)

 

 

 

それでも昔は

家でも熱心にやっていたのです。

 

 

 

テレビCMの撮影で

家を使わせてほしいとの

言われたくらいですから。

 

 

 

それがこれ

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

 

 

自分の家で撮影されてますが

映っている人は僕ではありません。

ニセの湊家です(笑)

 

 

 

 

 

 

あの頃は、

 

 

 

きちんと整理整頓してたので

居間もすごく綺麗に撮れてます(笑)

 

 

 

 

 

 

丸一日、撮影に使われたので

なんと、謝礼金ももらいました。

 

 

 

そもそも

CM依頼がきたきっかけは

 

 

 

家を購入したての頃、

そこの住宅メーカー(セキスイさん)に

お願いされて

 

 

 

「現地見学会」と称して

自社の家が

どのように使っているのか?

 

 

 

セキスイさんが自分のお客様を

頻繁に僕の家に連れて来てまして、

(この時も謝礼金、、、もらいましたが)

 

 

 

昨日のブログに書いた

「僕の押し入れ」も

見学にきた人に大ウケしましたよ。

 

 

 

ってことで、その流れで

セキスイさんでも取り扱っている

給湯設備のCMに繋がりました。

 

 

 

セキスイさんの担当者さんからは

 

 

 

「どこの家にお願いしても

見学会やCMを断られて困ってました」

とのことで

 

 

 

やはり普段から、

 

 

 

人さまをお呼びできるように

整理整頓しておくって

大事なのですね。

(謝礼金がもらえましたし)

 

 

 

今回のコロナに関しても

テーブルの上や床に物が少ない方が

ふきとり消毒しやすいですし。

 

 

 

ちなみに

 

 

 

今年のカレンダーも

自分の家の居間で撮ったのです。

 

 

 

 

 

 

社員さんの家で

カレンダー撮影のお願いをしたら

全員に断られましたので(笑)

 

 

 

ではでは、また!