連休中はZoomを使って

誰か彼かとネットで繋がって

交流してますが

 

 

 

ネットで画像を見せて

いっつも言われるのが

 

 

 

 

 

 

(相手)「湊さん、そこどこですか?」

 

 

 

しかたなく答えます。

 

 

 

(私)「あ、、、ここ押し入れです(笑)」

 

 

 

(相手)「普段、家にいないとそうなるんですか?」

 

 

 

(私)「余計なお世話です(笑)」

 

 

 

Zoomに繋がって冒頭は

こんな流れになります。

 

 

 

Zoomの背景も設定で

変えられるのですが

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

 

 

ま。

結局、これが落ち着きます。

 

 

 

 

 

 

僕は狭い部屋が好きなんですね。

部屋が広すぎると居心地が悪い。

 

 

 

なので押入れの中に

有線のネット回線を引いてます。

 

 

 

そう考えると

これは部屋というより

ネットカフェなのでしょうね。

 

 

 

 

 

 

とにかく、

狭いところが好きなのです。

 

 

 

北海道に多く生息する

チャバネゴキブリも

狭いスキマが大好きです。

 

 

 

チャバネゴキブリが好む隙間の幅は

5mmと言われています。

 

 

 

ゴキブリホイホイも

 

 

 

ゴキブリが隙間に

好んで入り込む生態を活かして

あのような作りになっています。

 

 

 

ダンボールの

隙間にも入り込みますので

(マルで囲った隙間に)

 

 

 

 

 

 

ゴキブリが増殖しやすい

厨房の中では

 

 

 

 

 

 

ダンボールを

置きっぱなしにしたり

床に敷いたりしてはダメです。

 

 

 

ってことで、

今日も僕はゴキブリのように

自室に閉じこもって

おとなしくしています。

 

 

 

ではでは、また!