3密や

ソーシャルディスタンスを

守るために

 

 

 

待合室の椅子に

こんな貼り紙をしている

施設もあります。

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

 

 

 

 

うちの会社でも以前はこんな感じで

社内勉強会をしていましたが

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

 

 

 

 

今では同じ会社内でも

皆さんそれぞれ離れてZoomで参加して

勉強会を行なっています。

 

 

 

 

 

 

昼食のときも

集まって食べることを

控えています。

 

 

が!

 

「集まって食べないでください!」と

口頭でお伝えしてますが

 

 

 

昔からの習慣で、

ついつい集まってしまわないように

 

 

 

物理的に集まって

隣同士で座らせない工夫の

究極系が、これ!

 

 

 

 

 

 

「座るな危険!」

 

 

 

座席部分と背もたれ部分に

スパイクが設置してあり

座ると痛いです(笑)

 

 

 

座ると痛いので

「座るな危険」と警告しています。

 

 

 

 

 

 

座ると痛いので

チャットワークで社員さん全員に

「座ると危険」と警告しています。

 

 

 

そもそも、このスパイクは

鳥の被害対策用のスパイクで

 

 

 

 

 

 

ハトなどが、

同じ場所に着地しないように

設置するものです。

 

 

 

ハトは、

一度気にいった場所を見つけると

そこに執着する生き物で

 

 

 

 

 

 

何度、追い払っても

また元の場所に戻ってきます。

 

 

 

なので、ハト対策は

 

 

 

・捕獲する

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

 

 

 

 

・スパイクなどを設置して着地させない

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

 

 

 

 

・ネットを張って侵入させない

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

 

 

 

 

以上の組み合わせで

対策をとっていきます。

 

 

 

まさかハト対策の技術が

コロナ対策に活かされるとは

思っていませんでした!

 

 

 

さてさて、

 

 

さっきも書きましたが、

「座るな危険」

社員さんには周知徹底しましたので

 

 

これで座ったら

もう、ハト以下かなと

思っています(笑)

 

 

 

まぁ。冗談はともかく

これくらいのバカでもやらなかったら

 

 

 

コロナとの長い付き合いは

やってられないのです。

 

 

 

ではでは、また!