毎日の仕事は5S活動の一環で

掃除から始まりますが

 

 

 

コロナ対策のひとつとして

社内で共有して使用している

物の清掃も重要になっています。

 

 

 

特にパソコンの周りは、

素手で触る頻度が高いので

 

 

 

 

 

 

キーボードやマウスや

 

 

 

 

 

 

電話機の拭き取りは重要です。

 

 

 

 

 

 

掃除をしながら

実際にコロナ消毒をやってみて

どうだったのか?黒須さんと雑談。

 

 

 

改善するべきところが

いくつか出てきたので

必要な道具を用意して

次回のコロナ消毒に備えます。

 

 

 

掃除中に配達業者さんが

荷物を持ってきましたが、

 

 

 

事務所の玄関先で

ダンボールを開けて中身を取り出し

 

 

 

 

 

 

不要なダンボールは

事務所内に入れないようにしています。

(ダンボールの表面は汚いですので)

 

 

 

なので、玄関先には

カッター、ハサミ、ガムテープを

配置しています。

 

 

 

 

 

 

⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎

ちなみにこれは1週間前の画像。

今はボールペンも設置してます。

 

 

 

配達業者さんが来たときに

すぐにサインを書けるようにです。

 

 

 

ではでは、また!