昨日の夜は自宅にて、

ずーーーーーっと、

FF7リメイクってゲーム。

 

 

 

 

 

 

久々に死ぬほど

ゲームをしました。

 

 

 

そのあと、呑みたくなって

でも、外に出ないようにして

 

 

 

家の冷蔵庫を漁って漁って

出てきたのが

豊杯(ほうはい)とイチゴ。

 

 

 

 

 

 

以前、酒商たかので

買った思われる豊杯。

最近のお気に入りの酒でございまして

 

 

 

これが意外にも

イチゴの酸味にぴったり合うのです。

 

 

 

酒とアテって

いろいろ試してみるものですね。

 

 

 

昨年、

アライグマの捕獲研修を

受講した際に

 

 

 

ある特定の地域の

アライグマの好きなエサは

一夜干しにした氷下魚(こまい)

 

 

畑を荒らす動物だから

畑で採れるものって訳じゃないのです。

 

 

氷下魚が大好きなことを

そこの農家さんや猟友会さんが

いろいろ実験をしてみつけたそうです。

 

 

 

なので、

 

 

 

箱ワナを仕掛ける際の

おびき寄せに使うエサに

氷下魚を使用しているとのこと。

 

 

 

 

 

 

あーーーーー。

なんか、次は豊杯と氷下魚を

合わせたくなっちゃいました!

 

 

 

ではでは、また!